• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シルバーの指輪が真っ黒に変色!!

  • 質問No.12260
  • 閲覧数1797
  • ありがとう数18
  • 回答数4

お礼率 86% (118/137)

結婚する前に今の主人からもらった、ティファニーのシルバーリングやブレスレット。久しぶりに箱から出してみたら、真っ黒に変色してしまっていました。
大ショックです!これって、もう再生不可ですよね?半分あきらめているんですけど、もしこうしてみたら?みたいなことがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (7/40)

シルバーは身に付けていないと、すぐに黒ずんでしまいますよね。
柔らかい布に、ねり歯磨きを付けて磨くと綺麗になりますよ。
わたしは、いつもそうしています。
細かい細工のものは、柔らかめの歯ブラシを使っています。。 高価なものだと心配ですけど・・・
綺麗になるといいですね。
お礼コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

歯磨き粉ならいますぐにできそう・・・。
さっそくやってみますね。ありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
以前にも同様の質問がありましたよ!
参考になると思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2555
お礼コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

ありがとうございます。さっそくみてみます。
投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.2
ティファニーの製品はどんなに古くても、
明らかに「ティファニーの製品」とわかれば
ティファニーのお店で無料で磨いてくれると
友人から聞いた事があります。
何故聞いたかと言うと自分も同じ状態だからなんです。でもまだ何も行動してはいませんが、、、。(^^;)
まずはお店でご相談になってみては如何でしょうか。
お礼コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

そうなんですか。箱も袋もそのままあるので、きかいがあたらいってみます。ありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (511/1924)

シルバーは磨いてないと黒くなりますね。
宝石店などでシルバー専用のクリーニング液と専用のクロスをお求めになって磨いてみてください。
お礼コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

わかりました。ありがとうございます。
投稿日時:0000/00/00 00:00