• ベストアンサー

生理痛&血の量が少ない

こんにちわ。 3日前から生理らしいものが始まったのですが、どうも血の量がかなりすくないのです。(本日で3日目)しかし、今日になってかなり生理痛がひどくなり辛いです。 ここ何ヶ月か生理がどんどん予定日より3~4日早めにくるわ、胸の張りがひどいわで困ってます。 これは何か子宮の病気なのでしょうか? 着床出血ですか? かなり気になっております・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

専門医に見てもらったほうがいいと思います。 私も生理痛がひどく。 生理前から生理痛が着たり、 生理が始まって3日目でも痛かったりで・・・ もしかしたら子宮の病気の可能性もあるので・・・ ってことで見てもらいました。 でも結局は特に病気は見つかりませんでした。 20歳の時に1回、25歳で1回 2回の検診を受けましたが病気はありませんでした。 見えない部分ですし、とてもデリケートな部分です。 なかなか行きづらいかもしれませんが 早めに専門医にみてもらったほうがいいですよ!

rikkyrikky
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在海外にて生活しているもので、すぐに帰国して検査できない分色々と不安なもので・・ 今回の様子を見て、ちょっとこちらでの病院に一回検診に 言ってみます。 今まで量が普通だったのに、今月からいきなり少なくなったのはやはり気がかりです・・・

関連するQ&A

  • 生理の血の量が少ないです。

    生理が遅れて1週間位に微量出血。 数滴程度の出血が現在10日続く。 普段は5日位です。 現在1度だけナプキンに出血があったけど それ以降何も無かったかのような感じです。 (出た時は嬉しかったんですけどすぐ落ち込みモードへ) いつドっと生理の血が出てくるか分からないので 常にナプキンつけてますが、微量出血なので 無駄に使い捨てしてる状態です;ω; (量が少なくても同じのをずっとつけてるわけにも いきませんからね・・・痒くなりますし) 出血が長く心配です。 腰痛胸焼けっぽい?感覚は今日出てきました。 長い生理としてみていいのでしょうか? 色は薄い茶色(生理の終わりかけみたいな感じ) 何度かチョコが溶けたようなものが テッシュに付着。 いつもの生理の匂いと違う気がして 病気かな・・・と心配です(ノω;`) 普段の生理は乳房の痛みや張り 重い腰痛と腹痛がある自分です。 今回はその痛みが無く微量出血。 同棲してる彼も心配しているので ご質問してみました((ヽ(;ω;)ノ)) やはり病院にいくべきなのですが 中々勇気が出ずです。 でも行ったほうが安心するでしょうが 皆さんからの回答も見たいので よろしくお願いします。

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 着床出血?生理?

    先週にも妊娠したのではないかと質問した者です。 先週一週間、風邪のような症状(微熱・咳・頭痛・腹痛)に胸の張りがあり、 今週の日曜日が生理予定日で、その日に微熱と咳と頭痛は残っているものの、それ以外の症状(胸の張り)が綺麗さっぱり消え去り、普通に生理のような血と量で本日三日目です。 これは着床出血ではなく、普通の生理なのでしょうか? 普通に生理痛(腹痛・腰痛)はあります。

  • 生理の血が黒い

    予定日1日前の18日に生理?が来たのですが真っ黒で、量も少なくナプキン1枚で足りる程度でした。 先月も同じで赤い血は出なかったです。 生理周期は31日 今月5日にゴム有りで性行為ありです 漏れていないかの確認はしませんでした 着床出血か不正出血のどちらかでしょうか?

  • 量の少ない生理、原因は?

    おしえてgooでは、励みに、力になるような返答を頂いたりと、 いつもいつもお世話になっています。 今回も少し質問をさせてください。 先月11月27日が生理予定日だったのですが、量が極端に少ないまま終わってしまいました。 11月29日から、おりものに血が混じったようなものが4、5日続いただけで、血が混ざるというか、 ピンク色だったり、こいえんじ色のおりものだったり、どろっとした感じです。(生理終わりのようなおりもの) 先々月の生理は10月20日開始でした。 ここ数ヶ月の生理は、約37~40日位の周期で毎月ちゃんときています。 11月14~16日には、少量の出血がありました。 時期的にも排卵出血だと判断していたのですが、排卵出血自体がめったに無いので、少し気になっていました。 ちなみに、11月中、彼と仲良くしたのは、11月4日、11月25日です。 念のために、11/23、11/28、12/6に妊娠検査薬で検査をしましたが、陰性と読み取りました。 生理予定日付近の少量の出血は着床出血、とも言いますし、 今現在、下腹部の痛み(生理痛のような)胸の張りや乳首の痛みだったり、おりものが多いなど ずっと生理前のような、憂鬱な体調、気持ちが続いている状態で、 (想像妊娠ですかね?)さらに気になってしまいます。 ただ、ホルモンバランスが崩れただけなのでしょうか? それとも、他になにか要因があるのでしょうか、、、 今回のような、着床出血のような量の少ない生理ははじめてなので 気になってしまっています。 病院に行く事が確実なのは解っていますが、その前に皆さんの 経験談でも、思い当たることでもよいので、 返答いただけると、気持ち助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • いつもの生理と違う気がします。

    生理予定日になっても生理が来ず、予定日2日後に少量の鮮やかな血が出てきました。 今日で生理?2日目ですが、昨日よりは多く血がでますが2日目にしては量が少ないですし、塊のない水っぽい真っ赤な血でした。 普段はドロっとした塊の様なものが出ます。匂いも強いです。 現在、下腹部の痛みと下腹部の痙攣、腰痛があります。 もしかしたら、着床出血かも?と思いました。 生理周期25日と早め?で 排卵日の前日と2日後、それから記録をとるのを忘れてしまいましたがいわゆる安全日に避妊なしの行為をしましたが、着床出血は生理予定日の後にもあるのでしょうか? 妊娠超初期症状とも言える 眠気、食欲、胸の張りは生理予定日を過ぎてからは全くありませんが、 ゲップが増えた気がするのと、先日突然イボ痔になったのは今回の様な生理、或いは妊娠と関係ありますか?

  • 生理の量が少ない

    ※女性の方限定で質問です。 こんにちは。 私は18の短大生です。 閲覧ありがとうございます! ちょっと不安なので 質問させていただきます。 4/3に彼氏と性行為をしました。 生理予定日(13日)よりも 1週間早く(6日~)生理と思われる出血があります。 (ちなみに前の生理は3/10。周期は33日くらいです) 今日で6日目なのですが、一日目からいつもよりかなり量が少なく心配です。 いつもはある、生理痛も全くないです。 血の色は初めは赤黒かったのですが、今はこげちゃ(?)みたいな色のかたまりがでてきます。 1、着床するまでの日数ってどのくらいですか? これは着床出血ではありませんよね? 2、生理が短く、量が少ないのは環境が変わったとかのせいもあるのでしょうか?(4/4に短大へ入学しました) よろしくお願いします。 優しいご回答お待ちしています。

  • これは生理?

    前の生理が12月8日で、12月26、27日の2日間茶色いオリモノがでたんです。 着床出血かな?と思って心配していたのですが、勇気が出ず、何も行動が起こせなかったのです・・・。 1月の頭にくるはずであった生理もこなかったのですが、以前から飛ぶことはあったので、それもまたほってしまっていました。 しかし、1月31日から1週間、いつもの生理よりかなり量が少ないのですが、1日ナプキン1枚くらいの生理終わりかけあたりみたいな出血があったのです。それと同時に胸も張っていました。 その出血が終わると胸の張りもおさまりましたが、量が少なく茶色かったことから、本当に生理なのか気になります。 これは生理だったのでしょうか?着床出血は2回あることとかないですよね?教えてください。

  • これって生理?で質問した者です。

    おととい、質問した者です。 生理予定日を1日過ぎて、出血がありました。でもかなり血の量が少なく、次の日も量が殆ど出てませんでした。そして、昨日、かなりの出血がありました。そして、今日。また出血がかなり少ないです。。。昨日の夜タンポンをして寝たのですが、今朝、取ってみると・・・かすかに茶色い血がついてただけでした。 いつもは生理痛がひどくて、動けないほどなのですが、今回は全くといっていいほど痛みがなく、胸も痛くありませんでした。 前回質問した時に、「いつもどうりに出血があったから妊娠してないと考えるのは安易」と回答を頂きました。 1度検査しようとは思いますが、やはりこれは生理じゃないのでしょうか?? 着床出血は、2~3日少量の血が出ると聞いたことがあるのですが、私は3日目に多量の出血があったので、着床出血ではないのでしょうか・・?

  • 微妙な生理

    初めてのようなことなので不安になり投稿しました。 そろそろ生理予定日で胸も張ってきたりして、出血が少しありました。「あ、生理来た」って普通に思ってたのですが、次の日何故か出血がないのです。 更に次の日は、薄い色の出血があるだけで、また次の日は出血がないのです。でも胸の張りも少し和らいだように感じ、生理二日目のような腰痛があります。便通も良いです。でも出血しないのです。着床出血だとしたら時期的には合っていて・・・でも着床しているのなら、こんな生理痛みたいのは起こるものなのでしょうか? 回答お待ちしてます。