• ベストアンサー

生理痛&血の量が少ない

こんにちわ。 3日前から生理らしいものが始まったのですが、どうも血の量がかなりすくないのです。(本日で3日目)しかし、今日になってかなり生理痛がひどくなり辛いです。 ここ何ヶ月か生理がどんどん予定日より3~4日早めにくるわ、胸の張りがひどいわで困ってます。 これは何か子宮の病気なのでしょうか? 着床出血ですか? かなり気になっております・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専門医に見てもらったほうがいいと思います。 私も生理痛がひどく。 生理前から生理痛が着たり、 生理が始まって3日目でも痛かったりで・・・ もしかしたら子宮の病気の可能性もあるので・・・ ってことで見てもらいました。 でも結局は特に病気は見つかりませんでした。 20歳の時に1回、25歳で1回 2回の検診を受けましたが病気はありませんでした。 見えない部分ですし、とてもデリケートな部分です。 なかなか行きづらいかもしれませんが 早めに専門医にみてもらったほうがいいですよ!

rikkyrikky
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在海外にて生活しているもので、すぐに帰国して検査できない分色々と不安なもので・・ 今回の様子を見て、ちょっとこちらでの病院に一回検診に 言ってみます。 今まで量が普通だったのに、今月からいきなり少なくなったのはやはり気がかりです・・・