• ベストアンサー

めがねがマスクで曇るんですけど

いくつかマスクをためしましたが、どれも曇ります。 ぴったりフィットだとか、ワイヤー入りだとか、どれもだめです。 何か曇らない方法はないでしょうか。

noname#11177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whatwhat
回答No.1

私も日々メガネの曇りと戦っています。 なるべく鼻をきっちり入れて息づかいを気を付けると ノーマルなタイプのマスクでもメガネの曇りが軽減されるようになりました。 あとは、オーソドックスなところでメガネの曇り止めを塗ってみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

自分も息には気をつけてます。 が、大変出し、ヤッパリ曇るしなかなか難しいんですよね。 曇り止めは検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#9709
noname#9709
回答No.3

この前の「伊東家の食卓」で裏技やってましたよ。 卵の中の薄皮を眼鏡の表裏に塗る方法です。 実験では全然、曇りませんでした。 やってみる価値はあると思います。

質問者

お礼

卵を食べないので無理っぽいです

回答No.2

マスクの位置をずらしてみたらどうでしょうか? 前使っていたマスクは、マスクの上の端をメガネのパッド(っていうんですか?鼻に当たる部分)の下に入れると曇りが消えました。 最近マスクを別のタイプに変えたのでそれでは効かなくなり、今度は逆に鼻が出るギリギリまで下げると消えるようになりました。 ただそれだとすぐにマスクがずれるので、研究の毎日です(笑 こればかりはマスクの種類、またその人の顔の輪郭や骨格などによって変わってしまうので、いろいろ試してみるしかないんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

むずかしいでうね~