• ベストアンサー

pixel/inchとpixel/cmの使い分け

フォトショップの解像度に、pixel/inchとpixel/cmがありますが、どの様に使い分けをするのでしょうか?普段解像度の話をする時は、pixel/inchの方でしているような気がしますが、pixel/cmはいつ使うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AAJp_nova
回答No.1

そのままです。印刷寸法~cmの中に~ピクセル入れるという場合です。 標準規格のサイズはインチが多いというだけでは?

cinnamonclusters
質問者

お礼

お礼をしたつもりがアップできていなかった様で、お礼が遅くなってしまい、失礼をいたしました。 単純にそのままの意味なのですね。印刷物でよく解像度が300~400必要というのはpixel/inchの方での話ですよね?印刷物のサイズはmmで表わすことが多いので、もしかしてpixel/cmで300~400必要だったのかな?と不安になってしまいました・・