• 締切済み

ecco THE DOLPHIN

DC版「ecco THE DOLPHIN」について教えて下さい。 まだホントの最初の方なんですが、「PERILS OF THE CORAL REEF2」の 大きなサメの所を、どの様にしたら良いのか分かりません。 「地形を利用する…」とか「岩に開いた穴を利用して…」といった情報は 手に入れたのですが…。 アクションゲームは苦手で、このゲームも、ラストまでたどり着けるかどぉか… すでに泣きが入ってます。 攻略法などが紹介されているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

このような攻略URLを見つけました。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3729/ecco/ecco-index.html
p_hopper
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 参考URLを見たところ、私が詰まってしまっている所は、 「2番目に来るステージにもかかわらず、その難しさはゲーム中でも屈指のものです」 と、書かれていました。 う~!やっぱり難しいのね~(^^; 教えていただいたHPを参考に、ガンバッてみます!

関連するQ&A

  • DC版 SPAWN In The Demon's Hand

    DC版 SPAWN In The Demon's Hand の「裏技・攻略方法」等を知っている方、是非教えて下さい。 ソフトは以前から持っていたのですが、最近、やっとDC本体を弟から貰ったので、ゲームを始めたのですが、既に発売から数年が経っているので、情報がさっぱり無くて困っています。どなたか、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • PS3オススメゲームを教えてください

    PS3のゲームで・・・ The Last of Usのようなサバイバルアクション?のようなゲームでおすすめってありますか?? 弾薬・武器を見つけて拾うような感じ(弾が希少なサバイバル感があるゲーム)後、ストーリーメインの怪物・ゾンビ・ホラー系など。 プレイ済 ・ The Last of Us ・Metro Last Light ・Red Dead Redemption ・Far Cry3 ・バイオハザード6 ・Dead Islandと続編 ・サイレン ニュートランスレイション FPSでもTPSでもなんでも大丈夫です。 PCゲームでもオススメのこのようなゲームがあれば教えてください。

  • 洋ゲー?オープンワールド?の初心者へのオススメ

    マイゲーム・マイライフというラジオ番組をよく聞くのですが、 そこでたびたび話に出る洋ゲーに興味が出てきました。 ゴリゴリの洋ゲーやオープンワールド系のゲームはまったくプレイしたことがありません。 せっかくPS4を持っているので、いろいろなゲームをプレイしてみたいと思います。 洋ゲーやオープンワールドに初心者にオススメのゲームや、初心者でもとっつきやすいゲームはありますか? The Last of UsやGhost of Tsushimaなどは評価が高いようで、気になっています。 ・オープンワールドは、FF15とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドしかプレイしたことがありません ・アクションは、上記2作品やキングダムハーツ程度の、アクションRPGが主です ・ホラーやグロい作品は得意ではありません ・シナリオや音楽の良いゲームが好きで、本来はRPGが大好きです ・日本のメーカーでも、オープンワールドやアクション等でオススメのゲームがあれば教えてください

  • うちの嫁さんにオススメのゲーム(RPG)を教えてください

    お世話になります。 うちの嫁さんはゲーム好きなので、よくゲームを買ってあげるのですが、好みがワガママで困っています(苦笑)。 彼女の好みは、以下の通りです。(ハードはPS2です) ・アクションは不器用なので嫌い。 ・RPGが好き。中でもシミュレーションRPG(将棋のコマを動かすようなやつ)が好き。 ・ネットに攻略情報が満載されているようなゲームが好き(ラクしたいから)。 ・絵がキレイなのが好き。ただし、いかにもオタッキーなアニメ絵は苦手。 ちなみに好きなゲームは「ファイナルファンタジー」シリーズ(ただしX-2を除く)や、「アーク・ザ・ラッド」です。中古で買ってやった「幻想水滸伝3」も喜んでやってました。「ドラクエ」はそんなに好きじゃないようです(絵が)。 すみませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • Last Oricruで寺院の鍵が見つからない

    The Last Oricruというゲームでラトキンルートでイルヴァーを追跡するため黒月の寺院にバアクに開けてもらった裏口から入りましたが、2Fの宝箱にある(攻略Youtubeでみたら)と思われる寺院の鍵がなく、宝箱が空っぽです。以前ナボルルートでも同様に(この場合正面扉を壊してもらって入ったが)2F宝箱の寺院の鍵がなくて詰まったので、新たにラトキンルートに変えたが、同じ所で詰まっています。 これがないと、地下の鍵が開かないのではないかと思ってますが、別の方法で寺院の鍵がなくても進む方法があるのでしょうか?教えてください。

  • 条件に合うゲームはありませんか?

    先日ドラクエ8を終えました。 次にやるゲームを探しているのですが、好みに合うものを探せず困っています。 以下の希望になるべく合うゲームはないでしょうか? 1.アイテムを探せる(ドラクエの箪笥や壷を調べる) 2.お金やポイントを貯めて武器や防具を買う 3.バトルシステムはあまり難しく無いもの 4.謎解きがある 5.ストーリーがあって、すっきり終わる ジャンルはRPGやアクションRPG PS・PS2で遊べるもの。 好きなゲームはドラクエ、バイオハザード、ディノクライシス これまでやったゲームの感想 トゥームレイダー1~4…好きで4までやったけど攻略サイトが無ければ進めない。難しすぎる サイレントヒル…話が暗すぎる、ラストがもっと救われる感じなら良いと思う 女神転生…スーファミでやったのですがリタイヤしました。地図やダンジョンが見にくかった パラサイトイブ1・2…ちょっと動かしにくいけどバイオっぽくて割と好きです メタルギアソリッド・インテグラル…バトルがちょっと難しかった 自分でも評価の載ってるサイトとかで探しているのですがなかなか思うようなのに出会えません。 ドラクエ9かバイオがPS2で出てくれれば一番良いのですが無理そうなので、よろしくお願いします。

  • PC GAMEのダイアログについて

    一昨日よりPC GAME(アクションアドベンチャーゲーム)をプレイしだしたのですが、何故か本日に起動しようとしたところエントリ ポイントが見つかりませんとエラーメッセージが表示されるようになりました。 ダイナミック リンク ライブラリ PCゲーム名から見つかりませんでしたとメッセージが出るようになり起動できなくなりました・ これはどういった状態なのでしょうか? PCゲーム名 ↓ The Last of Us Part I セーブデーターがあり記憶地点から行う予定でしたが上記の内容がありプレイできなくなりました。 不足分のアプリケーションがあると言う意味でしょうか? 無知な私めにご教授のほうよろしくお願いいたします。

  • ゲームをしていると画面が波打つ時があるのはなぜ?

    最近新しいモニター(ttp://www.green-house.co.jp/products/lcd/jej223sh/index.html)を買ったのですが、ゲームをしているとたまに画面が波打ちます。 ラストレムナントというゲームをしているのですが、以前のかなり古い5年以上の前の液晶でも波打っていましたが、それほどではないです。 これはモニターの問題でしょうか?(泣 グラボはGF8800GTです。 CPUはCore 2の6400 2.13GHzです。 CPUのせいだと思いたいのですが、もしそうであればどれくらいのCPUに変えれば気にならなくなるでしょうか? 金銭的にも厳しいので、出来れば波打ちにくいギリギリのラインのCPUを購入検討しています。 理想は一つの画面でゲームをしながら、もう一つの画面で常にブラウザを起動して攻略サイトを快適に見ながらプレイ出来れば満足です。 今でもそうしているのですが、たまに重たくなります。。。 なにかアドバイス頂ければと思います。

  • モンスターハンターの用語について

    パソコン版のモンスターハンターというゲームをプレイしているときに、「高台ハメ」や「散弾ハメ」、「穴ハメ」という言葉をよく耳にします。これって、一体どういう意味なのでしょうか? 特定の場所&敵&武器&アイテムをうまく利用すれば、ハメ技で楽勝に勝てるということなのでしょうか? 攻略サイトなども調べてみたのですが、詳しく説明されているところを見つけることができませんでした。ご回答をよろしくお願いします。

  • Dolphinのエラー

    ねとらじ補助ツールのDolphinを使おうとすると 「ルート要素が見つかりません。」 とエラーが出て使えません 何か原因・対処法を知ってる方いらっしゃいませんか?