• ベストアンサー

goomailは不要なのですが・・・・

教えてgooを使うにはgooIDが必要ですがgooIDを取ると gooID@mail.goo.ne.jpのフリーアドが自動的に作られますよね? すでにヤフーでフリーアドは作ってるので不要なのですがこれは削除とかできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-chan45
回答No.3

たまにくるメールってgoo事務局からってやつでしょうか? それでしたら、たしか、オプションかなにかで、メールを届ける先のメールアドレスを設定できたと思います。 実際に、私の場合、事務局からのメールはyahooのめるあどのほうに届きますし・・・。

taka1970
質問者

お礼

早速確認します。

その他の回答 (2)

• chari2005
回答No.2

goomailは勝手に作られるけど、使うことは個人の勝手なので、使わないなら放置すればいいだけです。 登録したgooIDの必要な機能だけ使えばいいんです^^

taka1970
質問者

お礼

そうですね。 たまにgooのメルアドにgooからメール来るのでちょっと 気になって・・・・

回答No.1

それでしたら「教えてgoo」とつながっている 「OK Web」の方に登録したらいかがでしょうか? わずかにレイアウトこそ違うものの全く同じものです それに自分のメールアドレスで登録できます http://okweb.jp/index.php3 いかがでしょうか ヽ(^ー^)ノ

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます! goo通帳も使ってるのでgooIDは継続したいのでー