• ベストアンサー

長崎のホテル

CreamyMamiの回答

回答No.3

はじめまして。 立地条件から言うと、 大浦海岸下電停近くのモントレーか 大浦天主堂下電停近くの全日空が良いと思います。 隣りの電停同士なので、 どちらもオランダ坂やグラバー園まで徒歩圏です。 街中(アーケード街)から歩いてもさほど遠くないです。 ルークプラザはアーケード街や電停から離れてますので、 不便かもしれません。 しかし、夜景は稲佐山の中腹とあって、綺麗だと思います。 コンビニが近くに…とおっしゃるのでしたらモントレーですが、 パックツアーのモントレーの部屋は普通より狭く、 ベットマットが堅く朝食がいまいちです。 (パックツアーと普通予約のどちらでも泊まっています) 窓からの眺めも良くありませんでした。 昨年の土ワイで高島政伸さん扮する弁護士が 泊まったホテルとして撮影されていました。 #1さんがおっしゃる通り、全日空ホテルは昔東急で、 昭和の時代に建てられたホテルです。 内装はしているかもしれませんが。 ドラマでロビーが映りましたが、 パッと見は綺麗そうでしたよ。 お土産屋さんが横の坂にたくさんあるので、 その点は便利だと思います。 あまり役に立たない回答で申し訳無いです。

miwany
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます! みなさんのアドバイスを考慮に入れて、 やはり全日空グラバーヒルにしようかと思います。 ありがとうございました!