• ベストアンサー

大富豪のルールについて

dopの回答

• dop
回答No.4

革命上がり、2上がり、ジョーカー上がり、8上がり、スペードの3上がりがアウトです。 ただし革命中は3上がりがアウトで、2上がりOKです。 また、ジョーカーを使ってペアで上がるのはアリです。 こうやってみるといろいろなローカルルールがあって面白いですね。

noname#9788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ジョーカーを使ってペアで上がるのはアリです これは僕が高校生のときはこのルールでした。 >こうやってみるといろいろなローカルルールがあって面白いですね。 そうですね、ルールはやる前に確認しておいたほうがいいですね。