• ベストアンサー

夫の帰宅が遅い時の過ごし方

portraitの回答

• portrait
回答No.5

お気持ち,よくわかります。私の主人も、飲みに行くとなかなか連絡をくれません。一度は昼まで連絡が取れないこともありました。その時は、まさか事故にあったんじゃないかとか、色んな不安が頭をよぎり、もちろん眠れる状態ではありませんでした。結局、飲んだ後、酔いを覚ますために車で寝ていたら昼になっていたそうですが、家族なんだから連絡する事は最低限のマナーだと思います。私はどんな時も、家に明かりをつけて主人の帰りを待つようにしています。帰ってきたとき、ホッとして欲しいなという気持ちからです。その時も昼まで寝ずにまってましたから、さすがに怒ってしまいました。私は家族じゃないの?、同じ事私がしたらそれでいいの?って。さすがに”同じ事”されたらどうかとかんがえたようです。元は他人ていっても、結婚したら独身時代と同じにされたら辛いですよね。家族でも、夫婦でも、いつも思いやりの気持ちを忘れずに一緒にいたいですよね。 参考にならないかもしれませんが、これが私の考えです。

noname#34150
質問者

お礼

連絡はなかなか取りづらいとは思いますが どんなに遅い時でも、一言でいいから 連絡をして欲しいものですね。 母親だったら、何の連絡をしなくて夜遊び しても何とも言わなかったかも知れませんが 妻は母親では、ないのだから、思いやりを もって欲しいと思います。以心伝心で夫婦 (自分たちが)わかりあえるとは思っていない ので、伝えたいことは、はっきりと言わな ければ、わかってもらえないですね。