• ベストアンサー

WindowsXP SP2で

PCG-Z505NRを98からXPにあげました。 とりあえずSP1で全部安定するようにアップデートなどして問題ない状態には出来ましたが、 SP2にあげたとたん、今のところ壁紙が表示されなくなりました。 時間によってバックの変わるやつなのですが、あれが表示されなくなりました。 これを表示する方法を教えてほしいです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128820
noname#128820
回答No.3

デスクトップ上で右クリックなどで画面のプロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→webで新規をクリックでウィザードが始まります。 参照で表示したいファイルを指定

その他の回答 (3)

回答No.4

№3の回答でできます。 ただし、そのファイルの名前覚えていますか? それから、HTMLファイルに関連つけられた画像ファイルもきちんとリンクできているか調べてみてくださいね。

yuhki_m
質問者

お礼

名前というか現在その壁紙を使用中です。 VAIOを使っているのですが、 画面のプロパティ→デスクトップ→背景(K):の所で 何も触っていないので当たり前ですが、 WelcomeVAIO1024x768 が選択してあります。 WelcomeVAIO1024x768で検索しても出てこないと言う事は消されてしまっているかもしれません。 ファイル名は覚えていないので上の名前でしか検索していませんが。

回答No.2

アクティブデスクトップの設定で、そのHTMLファイルを指定すれば表示できます。

yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 Win9xシリーズの頃までは分かったのですが WindowsXPではその設定がどこにあるか分かりません。 SP2で、こういうタイプの壁紙を使うのは初めてなので 宜しくお願いします。

noname#9371
noname#9371
回答No.1

スクリーンセイバーではないのだから 自動では壁紙はかわらないはずです Win95の時からおなじです なにかの壁紙の変更をするソフトをいれているのでしょうから そのソフト名をまず記載すべきです。

yuhki_m
質問者

お礼

説明不足でした。 HTMLを使った壁紙なんです Win98の頃から採用された壁紙です タグを使って時間ごとに壁紙を変えているという

関連するQ&A

  • WindowsXP SP2 修復について

    WindowsXP SP2を修復インストールしようと思うのですが、保存しているデータ(お気に入りやWordファイル)は残ったままになるのでしょうか? それともupdateのやつもすべて消えてプリンタードライバーも消えてまっさらなXPになるのでしょうか・・・

  • windowsxp sp2をダウンロードしたい

    いただきもののPCなのですが、リカバリー後、SP1だったので、SP2にしようとwindows updateにアクセスしたら、エラーになって、ダウンロード出来ないとの表示! なんとか、SP2にしたいのですが、どこかのサイトでxp home sp2をダウンロード出来るとこないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • SP3に関するトラブル

    XPのSP3をアップデートしたらマイコンピュータやマイドキュメントのアイコンも スタートボタンやタスクバーも何も表示されなくなりました。(壁紙は表示されます) タスクマネージャからSP3をアンインストールしたり、システムの復元をしてみたのですが、直りません。 直す方法をご存知の方いたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • WindowsXP SP3をSP2へダウングレード

    先日SP3をDLした所、何故かデスクトップテーマが変更できなくなってしまいました。 デスクトップテーマの内容は、ネットに転がっているようなテーマをパッチを当ててから・・・というものなのですが、SP3にした途端に何故かクラシックテーマとXPのテーマしか選べない状態に・・・。 これは。SP2にダウングレードすればまたデスクトップテーマを変更できたりするのでしょうか? それと。SP3からSP2へのダウングレードっていうのは可能なのでしょうか?

  • WindowsXP SP3の更新について

    初心者です。 当方、WindowsXP SP2のマシンを使っています。 自動更新にて、更新プログラム WindowsXP SP3の表示が 出ました。 そのまま、プログラムを入れた方が良いのでしょうか? 以前、XP SP1のマシンに XP SP2 を入れたところ、一部の 周辺機(CDドライブ)が使えなくなりました。 まったく、問題はないのでしょうか?       よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPのSP3について

    あまり詳しくないので、変なことを書くかもしれませんが、今の状況から書きます。 ウィンドウズXPのサービスパック3というものが自動更新であったので、インストールをしたのですが、最後インストールを終了しますと表示されたウィンドウの中で進んでいたゲージが止まり、「クリーンアップ」をしているとありました。 しかし30分か1時間ほど止まっていたので、中止したところウィンドウが消えたのでSP3を入れれなかった、と思いパソコンの電源を落としもう一度つけると、いつもとは違う起動の仕方をして、何分か待った後いつものデスクトップ画面になったのですが、気になってバージョンを見ると、XPがSP3になっていました。 ここでいくつか質問なんですが、今のこの状況でも立ち上がりが遅いものの、とりあえずPCは使えていますが、中止して変な形でSP3が入ってしまっているのですが、このままでもいいのでしょうか? それとも一度復元ポイントで前の状態に戻してみた方がいいのでしょうか? あとSP3は復元した時に消えているのか、分からないのでそのことについても教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • SP3

    XPを使っています。さきほど、リカバリを終え、ほぼ元の状態に戻ってきたところですが、Microsoft UpdateでSP3の更新を求めていますが、XPもSP3のインストールは必要なのでしょうか。ずっと、SP2で今まで聞いたことがなかったので、教えてください。

  • Windows XP SP2の容量

    ずっとXPをSP1で使っていたのですが、先日、OS再インストールを期にSP2までアップデートしました。 SP2のパッチをあてる直前、HDDの空き容量が7.6GBほどあったのが、SP2にしたとたん6.4GBまで減ってしまいました。 SP2の容量について調べてみると「初期状態からまったくアップデートしていない場合は、最大約270MB」とありました。 なぜSP2のパッチだけで1.2GBもHDDの容量を消費してしまったのでしょうか?

  • WindowsXP SP2にアップデート後、ADSLに接続できなくなりました。

    解決できないので、再質問です。 よろしくお願いします。 WindowsXP SP2にアップデート後、ADSLに接続できなくなりました。 (たぶん、このアップデートが原因だと思いますが、違うかもしれません..。) ネットワークケーブルを繋げた時点で「ネットワークアドレスの取得中」となり 数分後、「接続は限られているか利用不可です・・・」と表示が出て ローカルエリア接続の状態のアイコンに「!」が出て「限定または接続なし」となります。 そのまま、フレッツ接続ツールを起動すると、ネットに繋がらない。 という状態です。 XP SP2導入後、よく出るエラーという事は検索でわかりました。 一般的にエラー表示が出ていても接続はできるようです。 でも、今回の場合、「!」エラーを出ないようにしてもネットができません。 XP(SP2)とモデムとの相性とかあるのでしょうか? それか、DHCPの設定がおかしくなったのか? さっぱりわかりません。 試した事、 ・結線の再確認(ケーブルには問題なし) ・PC及びモデムの再起動 ・アンチウィルスソフト(ノートン2003)の削除 環境は NEC Lavie C LC700/6 WindowsXP(HOME) SP2 フレッツADSL(8M) フレッツ接続ツール(Windows版 Version3.x) モデムはDSL ND ATUR-E2です。 他PC(Win2000)では問題なく接続できます。(今、使ってます 前回、XPのファイアーウォール の問題ではないかと、アドバイスをいただきましたが、設定を変更しても解決できませんでした。 足りない部分は補足します。 どなたか、宜しくお願いします。

  • XPでSP3からSP2に戻すのは可能ですか?

    XPのSP2のときは普通に使えていたのですが、XPのSP3を導入した途端青い画面がでたり、電源を切るとやっても再起動したりします。(それ以外は問題ありません。) ネットのニュースでSP3に不具合があると知ったのはこの後です・・・。 そこで、SP2に戻そうと思うのですが、PC購入時についてきたXPの再インストールCDで再インストールを行えばSP2にもどせるのですか? ※購入時はSP2でした。