• ベストアンサー

WindowsXP SP2で

PCG-Z505NRを98からXPにあげました。 とりあえずSP1で全部安定するようにアップデートなどして問題ない状態には出来ましたが、 SP2にあげたとたん、今のところ壁紙が表示されなくなりました。 時間によってバックの変わるやつなのですが、あれが表示されなくなりました。 これを表示する方法を教えてほしいです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128820
noname#128820
回答No.3

デスクトップ上で右クリックなどで画面のプロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→webで新規をクリックでウィザードが始まります。 参照で表示したいファイルを指定

その他の回答 (3)

回答No.4

№3の回答でできます。 ただし、そのファイルの名前覚えていますか? それから、HTMLファイルに関連つけられた画像ファイルもきちんとリンクできているか調べてみてくださいね。

yuhki_m
質問者

お礼

名前というか現在その壁紙を使用中です。 VAIOを使っているのですが、 画面のプロパティ→デスクトップ→背景(K):の所で 何も触っていないので当たり前ですが、 WelcomeVAIO1024x768 が選択してあります。 WelcomeVAIO1024x768で検索しても出てこないと言う事は消されてしまっているかもしれません。 ファイル名は覚えていないので上の名前でしか検索していませんが。

回答No.2

アクティブデスクトップの設定で、そのHTMLファイルを指定すれば表示できます。

yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 Win9xシリーズの頃までは分かったのですが WindowsXPではその設定がどこにあるか分かりません。 SP2で、こういうタイプの壁紙を使うのは初めてなので 宜しくお願いします。

noname#9371
noname#9371
回答No.1

スクリーンセイバーではないのだから 自動では壁紙はかわらないはずです Win95の時からおなじです なにかの壁紙の変更をするソフトをいれているのでしょうから そのソフト名をまず記載すべきです。

yuhki_m
質問者

お礼

説明不足でした。 HTMLを使った壁紙なんです Win98の頃から採用された壁紙です タグを使って時間ごとに壁紙を変えているという