• ベストアンサー

カントーへの旅!

mashinobuの回答

• mashinobu
回答No.7

ちょっと記憶が曖昧なんですが・・・。 カントーへの道のりは朝8時位に出発して、途中ドライブインみたいなとこで休憩して、ミトーでメコン川のボートクルーズ。クルーズの途中で昼食やココナッツ工場や市場(?)みたいなとこに何箇所か立ち寄りました。 カントーに着いたのは夜でした。 帰りはやはり8時位にホテルを出て、カントーでボートクルーズで、水上マーケットやライスペーパー工場を見学。 そしてカントーで昼食、ホーチミンへ戻りました。 ホーチミンには夕方の6時位に着きました。 今思い出したけど、帰りの昼食のレストランで合流した人もいたので、その人たちがどんな行動をとってたかはわからないけど、そこで合流できたら午前中も自由行動とれるかもしれませんね。 私たちのボートは多分ちょっと相場より安かったかも。 姉妹は英語も全くしゃべれなかったし、お姉さんは裸足! だから観光客慣れしてないというか、すごく親切でいい人たちで楽しかったんですけどね。 でも、私たちも出発前は色々調べていったけど、1時間5ドルが相場ときいてたんで、そんなに高くないと思いますよ。 私ももう少ししたらハノイやハノイ周辺について色々調べなきゃ。 私も今回は一人です。 お互い楽しい旅になるといいですね!

cognac999
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません!ネット切れてしまいまして・・・。 詳しいタイムスケジュール、ありがとうございます。 現地で相談して、うまく観光放棄するのが良いみたいですね。あと4日で出発だし、計画立てなきゃ! mashinobuさんも今度は一人旅だそうで・・・。楽しんでくださいね(^-^)