• 締切済み

聖飢魔2とKISSって・・・

こんにちは。 どちらもすでに解散したらしいのですが、聖飢魔2とKISSって、なんか似てませんか? なにか関係があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.4

顔をペイントしている、ハード・ロック/メタルと いう事では似ていると思う人もいるかもしれません。 洋楽は洋画と同じで国内のみでなく、海外リリースも しますから、その意味でマーケットは広いですが、 聖飢魔IIは超一流バンドでした! デビューして、マイナーで終わると思い込みたがる ヘビメタ村の住人・評論家(この人らはTVに出たバンド は叩きます。エックスなんかもそれでやられました) はいましたが。【教えてgoo】で聖IIを中傷している 人がいるので気を付けて下さい。【Burrn】なる雑誌は 85年の聖IIのデビュー盤にレビューで0点を付けまし たがレコード会社の人のサンプル盤の持って行き方が気 にくわなかったろうと06年公式に出た本に載ってまし た。(テクはあるとか書いてたが、音楽と関係ないと こで採点してたのが初代編集長)顔をペイントしてた のは87年にUSデビューしたEZOもそうで、プロデュー サーはキッスのジーン・シモンズ。ペイントしてたら、 それだけで色物なる悪口を書かれやすいというのはあり ますね。

• rightegg
回答No.3

こんにちは。 えーと一応付け加えておくと、KISSは世界的なバンドです。有名度としては聖飢魔IIとはちょっと比べモノになりません。 (もちろん日本国内だと同じくらいだと思いますが) そしてKISSは96年に再結成しており、昨年もワールドツアーを行っています。つまり現役です。 聖飢魔IIの方は予告通り世紀末で解散しましたけどね。音楽的にもかなり違いますね、悪魔的なイメージという面でいけば、KISSよりもブラックサバス(オジーオズボーン)の方が近いように思います。 KISSは見た目の割にストレートなアメリカンロックですから。 何か似てるというかメイクなだけじゃないか、という気がしないでもありません。 この路線で行けば犬神サーカス団(http://www.inugami.jp/)でも良いような気がします。*こっちはまだ現役。

onitron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 犬神(?)はなんとなく違う気がしますけど・・・

• ats_ats
回答No.2

こんにちは、 聖飢魔(2)はKISSの真似ですが、 KISSは日本の歌舞伎を真似たといわれています。

onitron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか、逆輸入って感じですね。

• chari2005
回答No.1

聖飢魔2が KISSを真似した。 コスチュームや化粧(といってはいけないが)を作っていったら似てしまった。 時代的にKISSの方が先ですし、デーモン閣下が中高生の頃にKISSを聞いていたと思いますヨ

onitron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、聖飢魔2が真似したのですか。