• ベストアンサー

Macユーザーからのメールの最後にに長い文字化けがあるのはどうしてですか?

Macを使用している友人から私の携帯宛にメールが届くと、いつも最後に長い文字化け英数字がついてきます。 ちょっとした短いメールにも必ずついてくるので、いつも余計にパケット代がかかるので気になってしまっています。 どうすればこの文字化けのない文章にできるのでしょうか? 友人はアウトルックエクスプレスを使用しています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLJ
回答No.2

友人のアウトルックエクスプレスは メール形式がHTMLになってるのではないかな? 初期設定>作成>メッセージでメール形式をテキストにすれば 解決するかも。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

outlook expressの「署名」機能を使っているためではないかと思います。 設定でこれを使わないようにしてもらうしかないです。