• ベストアンサー

沖縄(石垣島)のビジネスホテルについて教えてください!

今月末から大学クラブの合宿として八重山を考えています。 最終日を石垣島のビジネスホテルでと、考えているのですが、宿泊施設自体たくさんありすぎてどこがいいのか分かりません。 快適で、かつ安い宿のオススメを教えて下さい。 予算は5000円以内が好ましいです。 また、知人には「なりわホテル」がいいよ。と教えてもらったのですが、ここはどうなんでしょうか? 石垣島に詳しい方、その他どんな方でも結構ですので、回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年の石垣島旅行で、ハイパーホテル石垣島を利用しました。1人で泊まれば5140円、2人で6190円、3人でしたら8290円ですので、1人5000円の予算でしたら、十分お釣りがくるのでは?部屋のタイプもいろいろあるようです。  到着がチェックイン前の時間でしたので、フロントの横のコインロッカーに、荷物を預けて買い物に行きました。コインランドリーもあって、海で濡れた洗濯物も洗って乾かして、帰れました  それに、朝食はパンとコーヒーだけですが、無料でついています。石垣港から徒歩3分です。合宿、家族旅行などにはお勧めです。

Tomikko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変参考になりました。 ガイドブックだけでは分からないことがよく分かりました☆ 友達と相談した上で検討してみたいと思います。 本当にありがとうございました。