• ベストアンサー

沖縄(石垣島)のビジネスホテルについて教えてください!

今月末から大学クラブの合宿として八重山を考えています。 最終日を石垣島のビジネスホテルでと、考えているのですが、宿泊施設自体たくさんありすぎてどこがいいのか分かりません。 快適で、かつ安い宿のオススメを教えて下さい。 予算は5000円以内が好ましいです。 また、知人には「なりわホテル」がいいよ。と教えてもらったのですが、ここはどうなんでしょうか? 石垣島に詳しい方、その他どんな方でも結構ですので、回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 昨年の石垣島旅行で、ハイパーホテル石垣島を利用しました。1人で泊まれば5140円、2人で6190円、3人でしたら8290円ですので、1人5000円の予算でしたら、十分お釣りがくるのでは?部屋のタイプもいろいろあるようです。  到着がチェックイン前の時間でしたので、フロントの横のコインロッカーに、荷物を預けて買い物に行きました。コインランドリーもあって、海で濡れた洗濯物も洗って乾かして、帰れました  それに、朝食はパンとコーヒーだけですが、無料でついています。石垣港から徒歩3分です。合宿、家族旅行などにはお勧めです。

Tomikko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変参考になりました。 ガイドブックだけでは分からないことがよく分かりました☆ 友達と相談した上で検討してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石垣島のホテルについて

    以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。 石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。 航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。 パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にとっても安くいける方法ありますか? もしパックで行く場合ですと、利用できるホテルの中で全日空ホテル、シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジ、軽井沢倶楽部ホテル石垣島、ホテル日航八重山、ロイヤルマリンパレスの中から選ぼうかと思っていますが、どなたか利用されたことのあるホテルがあれば、その感想をおききしたいです。できれば敷地内にビーチがあるといいのですが、それが分からないホテルもあって・・・ それから石垣島から日帰り観光コースを利用して他の島を観光されたことのある方の感想もおききしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 石垣島のホテルの選択

    10月末に沖縄へ旅行に行くのですが、ホテルの選択で悩んでいます。 ・ホテル日航八重山 ・フサキリゾートヴィレッジ ・チサンリゾート石垣 ・南の美ら花ホテルミヤハラ のいずれかにしなければいけないのですが、正直どこが自分たちの旅に向いているのか分かりません。旅は主に石垣島のなるべく自然を堪能し、西表島にも足を伸ばそうと思っています。島での移動手段はレンタカーを使う予定です。 食事はここがオススメ、ビーチならここ!など、このホテルのここがいまいちだった、など上記ホテルでの情報だけでも結構です。よろしくお願いします。

  • 石垣島の2つのホテル、どちらにするか迷っています。

    石垣島のホテルですが、「ホテル日航八重山」か「ホテルイーストチャイナシー」の いずれかでとても迷っています。判断する上でのアドバイスをいただけないでしょうか。 この大型連休中に両親を連れて3人で4泊5日の沖縄旅行をします。本島と八重山を周ります。 両親にとっては初めての沖縄です。私は何度か訪れています。 このうち、1泊2日で石垣と竹富島を周りますが、拠点とするホテルで冒頭の 2つのホテルのいずれかで検討しております。 各種の旅行サイトや口コミサイトなどで個別の絶対評価は読みましたが、 両親も私もホテルには何かとこだわるタチなので、それらを見比べて あれこれと勝手な相対評価をしているうちに抜け出せなくなりました(笑) 何となくJAL系がよさそうな感じには聞こえるのですが、もう一つのイースト・・・の方も あながち悪くはないのかなと思っています。一長一短はありますので。 何かご助言いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 【参考情報】 ・両親は70歳前後。超健康。 ・この10年、毎年この時期に海外に連れて行っていますが、両親は沖縄旅行は初めて。 なので、楽しみにしているようです。 ・沖縄旅行の1泊目は石垣島です(2泊目以降は那覇ほか)。 ・八重山では、石垣島と竹富島を巡ります。 ・エアーの石垣発着は、午後2時着、翌午後6時発。 ・レンタカーは借ります。 ・1室に3人。両親は特にホテルにはこだわりがあり、朝食ビュッフェ(バイキング)、ロビー、 客室が悪いとがっかりします。あと薄暗いのも。。 ・料金は無視します。 ○ホテルイーストチャイナシー http://www.eastchinasea.jp/ ○ホテル日航八重山 http://www.nikko-yaeyama.com/

  • 石垣島の離島のまわり方

    来月1月、石垣島に4泊5日で行きます。 沖縄本島には5回、久米島は2回行っていますが、八重山諸島は初めてです。 岡山空港からなので、到着は14時半、帰路の出発は13時40分には石垣空港を出発する必要がります。 初日は疲れそうなので、石垣島で1泊したいのですが、残りの3泊は離島で宿泊してみたいです。 予算を抑えるため、なるべく民宿宿泊を希望します。 どの島に泊まると良いでしょうか? また、順路等も検討中ですので教えてください。

  • 石垣島のホテルについて

    5月に石垣島へ旅行に行きます。 そこで、軽井沢倶楽部ホテル石垣島か、 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣全日空ホテル)か、 どちらにしようか迷っています。 二つともいいホテルだと思うので、泊まられた事のある方、 感想を教えて下さい。 また、石垣島ではダイビングも考えています。 おいしい食べ物を食べ、のんびりできたらなぁ・・・と思っています。 よければ、詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 石垣島の一人旅プラン

    今月末に石垣島に一人旅をします。 初めての沖縄です。日程は3泊4日、一日目は石垣島に宿泊が決まっています。2日目、3日目は石垣島以外の離島に泊まりたいな、と思っています。 自然を堪能したいと思っていて、特に星空や夕日を見たいです。 どこの島からもきれいだと思いますが、それ故に決めかねています。 学生女一人旅なので、なるべく安く泊まれる宿泊施設があると助かります。それからできればレンタサイクルで周りたいと思っています。(車でもいいのですが、少し運転に不安があります) どこかお薦めの島がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石垣島おすすめ民宿&ホテル

    11月2日~6日まで5日間女友達と2人で石垣島に行きます☆ 初めての八重山なので今からわくわくです。 それで、飛行機と最初の1泊だけホテルのついた激安ツアーに申し込んだのですが、 まだ残りの3泊の宿をとっていません。 おすすめのホテルや民宿があったら教えてください! ちなみに1泊は波照間島に泊まる予定で、候補はNAMIかヤドカリです。 あと石垣では1泊は少しリッチなリゾートホテルにも1泊したいです。 女2人なので、なるべく清潔なところが理想です。 民宿でゆんたくも経験してみたいです。 なんだかいろいろわがままな質問になってしまってすみません。。 よろしくお願いします!!!

  • 3泊4日で過ごす石垣島

     来月末に新婚旅行に出掛けます。7泊8日の予定で出掛け、そのうちの3泊4日の予定で、石垣島+離島巡りをしようと思って計画を立てましたが、アドバイスをお願いします。  1日目 石垣空港 13時半着  ホテル日航八重山      空港到着後、公共交通機関などで行ける石垣島の観光スポッ    トがあれば、教えてください。  2日目 西表島のツアーの予約をしてあります  3日目 竹富島で半日過ごし、午後から石垣島で過ごすか迷っていま     す。石垣島でのお勧めのコースがあれば一日過ごしたいと思     いますが、お勧めの観光ちがあれば教えてください。ちなみ     に、その日は石垣シーサイドホテルに宿泊する予定で、レン     タカーも予約してあるので、行動範囲は広くても大丈夫で      す。島の文化や自然に触れればとは思っています。  4日目 石垣空港発 15時半      出発までの過ごし方も、お勧めがあれば教えてください。   後は、島のお土産を買うとしたら、何が人気があるのかも教えてください。  

  • 石垣島でおすすめのレンタカー屋は?

    石垣島に新婚旅行に行きます。 「軽井沢クラブホテル石垣島」に宿泊し、 島内をレンタカーでまわりたくて、しかも、 到着は、「石垣全日空ホテル」で乗り捨てたい。 と思っています。6千円~7千円以内で、 借りたいのですが、親切で、車が綺麗で、 設備も整っているレンタカー屋さん知りませんか? 教えてください。

  • 石垣島旅行について。

    来年の2月に叔母と行2人で行こうと計画中です。 【ホテルはどこが良いか?】 ・ANAインターコンチネンタル ・フサキリゾート ・グランヴィリオ ・八重山 ・軽井沢倶楽部 関空発、レンタカー利用の予定です。 2泊3日です。 石垣島に着くのがお昼以降になると思います。 (直行便は難しそうなので…) 竹富島と川平湾に行きたいのですが どういう日程で行けば効率良く回れますか?