• ベストアンサー

長浜バイオ大学

長浜バイオ大学今年志願者数がかなりへってるんですけど・・・なんかあたんでしょうか?? もううかったんですけどやっぱり行くのはやめといたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sengaku
回答No.2

no1の方と同様です。 1年目は偏差値がわからないために、幅広くいろいろな偏差値の人が受験するために受験生数は多くなりがちです。 2年目は1年目に付いた偏差値を見て受験者がしぼられるので減少しがちです。 その他の理由があるかもしれませんので、無責任には言えませんが、一般論として聞いてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

2年目だから減っただけではないでしょうか? まだ卒業生も出していないですし、これからの大学ですね。ただ、初年度の入試結果から難易度が出てしまうわけで、志願者がそれをみて動く結果、志願者が減ることがあるのは当然のような気がします。