• ベストアンサー

九州大学箱崎地区

弟が箱崎地区の大学院に入学が決まりました. 私が通っていた大学(地域も全く違う大学ですが)は,生協関係の不動産屋さんがあって,その不動産屋さんが持っている物件や,それ以外の管理物件も含めて,すべて仲介手数料を無料で部屋を紹介してくれていました. 九州大学には同じような組織はありますか?? また,この辺りに住むといいんじゃない?この辺りは不便だよというのがあったら教えてください. 移動手段としてはバイクがあります.大学の近くでも少し離れていても構いませんので,ご意見ください. どうぞよろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2004vegas
回答No.1

生協で不動産の斡旋もやってるみたいですよ。下記URLを参照してください。 九大だったら香椎が近くて便利だと思います。 学生街なので家賃も安いし、飲食店も多く、値段も割安です。 博多区以西でももちろん通学範囲ですが、朝の渋滞なんかを考えると、東区以東がおすすめになります。 遊ぶところは博多区以西のほうがはるかに多いですが・・・ ただし東区ではご存知かもしれませんが、一家殺人などもあったように、治安が悪いとも言われています。 他の方のアドバイスも参考にして、いい物件を探してください。

参考URL:
http://www.coop.kyushu-u.ac.jp/
marsha7808
質問者

お礼

生協の斡旋,見てみました.ありがとうございます. 東区は治安があまり良くないのですが...ちょっと心配ですね. 香椎,候補に入れてみます.助かりました!