• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

先ほどは皆さん有難うございました

  • 質問No.1209294
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (19/48)

今携帯のメールに
最終勧告というタイトルでめーるがきたんですが(前にも何回か)
内容は退会勧告に応じない以上請求を出すとの内容でした。
一度知らない番号で掛かってきて掛け直したことがあるんです。もしくはいろいろなサイトを見たりしたからでしょうか?  メールの場合って無視したほうが良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (14/41)

基本的にメールの場合、身に覚えがないようなものは無視していただいて結構です。
ウチにも来てますが、何回も来て、「最終勧告」まで送ってきて、弁護士よこすだのと送ってきたんですが、ほっといたらまた、「ご確認ください」みたいな内容で送ってきました。

とりあえず注意するのは「支払督促」と「少額訴訟」等、裁判所を通して送られてくる郵便物のみです。

分からない電話番号からかかってきたら、かけなおさないことです。いわゆるワン切りと同じですから。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (967/3805)

架空請求に引っ掛かり困っていると言うことでしょうか?

質問者さんの置かれた状況がわからないのですが、トラブルになっているようでしたら(相手のメールには応じず保存し)直ちに消費者センターに行って下さい。

公的な機関ですので不安な場合、トラブルになっている場合など気軽に行って頂いて大丈夫です。