• ベストアンサー

映画好きそうな人

40代・50代の有名人で、映画好きの人といえば? この人の推薦する映画なら見てみようかな、と思えるような人教えてください!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性では、「湯川れい子」さん 男性では、「なかにし礼」さん お二人とも50才は越えられていると思います。 湯川れい子さんは音楽評論家として有名ですが、プレスリーファンとしても有名です。特にその昔、プレスリーと石原裕次郎を「時代と握手した男」と評したキャッチフレーズは、今でもよく使われています。 湯川れい子さんご自身も常に流行の先端を走り続けていた人です。 映画好きとしても有名で、映画の宣伝用のコメントを多く採り上げられています 最近では、グラミー賞を受賞した歌手リアン・ライムスがファストアルバムをリリースした時、日本でただ一人高評価をしていたように。常に的を得た評論をされています。 なかにし礼さんは、昔は作詞家として有名でしたが、現在では、小説家やコメンテーターとして活躍されています。幅広い見識と偏見のない評論で、映画に対しの知識も豊富ですので、なかにし礼さんのコメントはいつも注目していてください。必ず裏切られることはないでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

「松本人志」さんです。 ダウンタウンの松本さんは、日経エンタテイメントという雑誌で映画のページを連載されています。ちなみにこの連載をまとめた単行本も発売されています。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

小堺カズキさんと関根勤さんはかなりの映画好きで、モノスゴイ数の映画を見ているそうです。 この2人ならいい映画を推薦してくれると思います。

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

40代のフジテレビアナウンサー軽部真一アナ・笠井信輔アナ 業界の人だけあって、(無料で見れる)映画を沢山見ています。 話も面白く、本当に詳しいです&説得力があって・・・ CSなのがミソですが、お金を払っても見たい番組のひとつです。(番組名:男おばさん) 最新映画はオペラ座の怪人がお勧めみたいです。 ★宣伝もしなければいけない立場の人たちなので、反対意見もあるかもしれませんね。★

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html

関連するQ&A

  • 若い人っぽくない?映画を見ることについて

    23歳女性です。 今すぐ困っていることではないので、気楽に答えて下さると嬉しいです。 最近、ちょっと昔の映画をレンタルしてきて観賞するのが楽しいです。 映画は好きな方ですが通という程でもなく、『昔の映画はいい!』等と豪語出来る程人生経験が豊かな訳ではありませんが、 何となく面白そうな映画を選んでいたら、50年代から70年代の映画を以前よりもよく見るようになりました。 ですが、友人と映画の話をする時に、自分の見た映画の話を上手く伝えられなくて困ります。 「最近何の映画見た?」と聞かれて、例えば 「白黒の『ビルマの竪琴』とか見たよ。良かった」と答えると、十中八九失笑されます。 「渋いね~、優等生だね」等と言われて話が終わってしまうのも仕方無いとは思うのですが、 話をする自分の側から、他に話題の持って行き方は無いのかな、と最近思っています。 一、「最近文学少女ぶっちゃってね~、白黒映画だって見ちゃうよ!」と冗談めかしてみる。 二、「『釣りバカ日誌』の白髪の人が、『ビルマの竪琴』だとメッチャ若いんだよ!それですごく美男子でね!」等と取っ付き易そうな所から話題を振ってみる。 三、真面目にその映画の面白いと思った所を語ってみる。それが逆にウケ狙いになるならそれで良し。 四、いっそ昔の映画を見ている話はしない。新しい映画の話をする。 皆さんだったら、上記のように微妙に噛み合いづらい話題を自分が持っている場合、どうしますか? 友人と共通の話題で盛り上がれるなら楽しいですし、話術の参考にしたいです。

  • 気になる人と映画館で遊びます。

    来月、気になる男性と映画みにいく約束してるのですが、相手はコナンが好きなのでその映画をみる雰囲気です。ですが二人とも20代でアニメ映画ってどうなんでしょうか? 私もテレビだったらコナン見るのですが、映画館に行って見たことが中学生以来なかったので戸惑ってます。 ちなみに私は何でもいいと答えてしまったので、今更他の映画は?なんていえません。 みなさんだったら気になる人にあわせますか?

  • 面白い映画を教えてください

    私はユーモアの映画が好きです。みんなさんは何かいい推薦がありますか?

  • なぜ人は映画を見るのか

    なぜ、人は映画を見るのでしょう?又は、映画を作るのでしょう?平凡な日常を忘れるため?疑似体験したいため?私はいつも映画を見た後、現実に戻り「あ~でも現実は結局こうなんだ~」と落胆させられます。映画のような体験を実際にする人っていないじゃないですか?でも「あ~映画って、本っ当に、いいもんですね~」と思うのは、なぜなんでしょう。映画はなんのためにあるのか!?と私はよく考えてしまうのです。変な質問ですみません。

  • 見て欲しいけど・・・○○すぎて人に薦められない映画!!

    初めまして! 今、「ホンマは皆にめっちゃ見て欲しいけど、○○すぎてちょっと人には薦めにくいな~」っていう映画を探しています!! <例えばでいうと・・・> ・ホラー映画で面白いけど怖すぎて人に薦めにくい ・戦争映画で感動するけどグロすぎて人に薦めにくい ・実はいい話やけど暗すぎて人に薦めにくい など。 ちょっとわかりにくいかなぁ(汗) 要するにこの質問のタイトルどおりの映画募集中です。 ジャンルはだいたい何でもOKですが、恋愛モノはちょっと苦手です。 あと、カテゴリーは邦画になってますが、洋画でも何でもOKです。 こんなんどう??っていう映画があったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自称映画通の人ってこだわる根拠をなぜ出さないの?

    「たとえその後にまだ話の続きがなかっても、エンドロール中に退席する奴はダメ」とか「この映画の良さは40代にしか分からん」とか言う自称映画通の人は 「何故自分はエンドロールが終わるまで観るのか・そこにどんな楽しみがあるのか」「この映画が40代が特に刺さる理由・ポイントは何か・どんな前知識があれば共有できるか」を発信してる人って全然いないよね? 根拠や理由を説明せずに難癖だけつけるってのは単なる言いたがりの人ってこと? 自称映画通ってバカしかいないの?

  • 映画で泣きたい…

    感動して泣いてしまえるような映画を探しています。 ラブ、ヒューマン、サスペンスなどジャンルは問いませんので何か推薦してください◎

  • 中高年になってから志を立て、成功した人の映画を教えて。

    中高年(50代、60代くらい)になってから、ある一つのことを勉強したり研究したりして、その分野で一流と呼ばれるくらいまでになった人の映画を探しています。 学術分野に限らず、社会貢献の分野でも構いません。 勉強するのに遅すぎることはない。 この言葉を自ら証明した人の映画と言ってもいいかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人を映画に誘いたいんですが…

    中学生です いま好きな人がいるんですが、その人を映画に誘いたいんです! その人は、卒業したら簡単には会えない遠くに行ってしまいます なので、その前に出来るだけ親しくなっておきたいんです それで、映画に誘おうとしているんですが、どう誘ったらいいのか分からなくて困っています! もう、誘うのに時間がありません! どうか、いいアドバイスよろしくおねがいします!

  • 愛する人を大切に思う映画教えてください。

    恋愛映画はいっぱいあると思いますが、 彼女や奥さん、家族を大切にしようと感じるような そんな映画を探しています。 愛する人を大切に思うそんな映画があれば教えてください。 女性が男性を。男性が女性を。どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。