• ベストアンサー

映画好きそうな人

40代・50代の有名人で、映画好きの人といえば? この人の推薦する映画なら見てみようかな、と思えるような人教えてください!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性では、「湯川れい子」さん 男性では、「なかにし礼」さん お二人とも50才は越えられていると思います。 湯川れい子さんは音楽評論家として有名ですが、プレスリーファンとしても有名です。特にその昔、プレスリーと石原裕次郎を「時代と握手した男」と評したキャッチフレーズは、今でもよく使われています。 湯川れい子さんご自身も常に流行の先端を走り続けていた人です。 映画好きとしても有名で、映画の宣伝用のコメントを多く採り上げられています 最近では、グラミー賞を受賞した歌手リアン・ライムスがファストアルバムをリリースした時、日本でただ一人高評価をしていたように。常に的を得た評論をされています。 なかにし礼さんは、昔は作詞家として有名でしたが、現在では、小説家やコメンテーターとして活躍されています。幅広い見識と偏見のない評論で、映画に対しの知識も豊富ですので、なかにし礼さんのコメントはいつも注目していてください。必ず裏切られることはないでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

「松本人志」さんです。 ダウンタウンの松本さんは、日経エンタテイメントという雑誌で映画のページを連載されています。ちなみにこの連載をまとめた単行本も発売されています。

• disease
回答No.3

小堺カズキさんと関根勤さんはかなりの映画好きで、モノスゴイ数の映画を見ているそうです。 この2人ならいい映画を推薦してくれると思います。

• azumiwa
回答No.1

40代のフジテレビアナウンサー軽部真一アナ・笠井信輔アナ 業界の人だけあって、(無料で見れる)映画を沢山見ています。 話も面白く、本当に詳しいです&説得力があって・・・ CSなのがミソですが、お金を払っても見たい番組のひとつです。(番組名:男おばさん) 最新映画はオペラ座の怪人がお勧めみたいです。 ★宣伝もしなければいけない立場の人たちなので、反対意見もあるかもしれませんね。★

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html