• 締切済み

Excel VBAで実現可能ですか?

Excelの表について、以下のようにNewIDにとなり合わせののIDのセルの値を加えたいのですが実現可能でしょうか? 前           後 NewID |ID      New ID| ID -----------     -------------------- pro  |3456    pro3456 |3456 pro |1234    ⇒ pro1234 |1234 pro |0123      pro0123 |0123

みんなの回答

• KenKen_SP
回答No.3

No.2の方の方法が良いと思いますが、VBAということなので、、 こんな感じですか? NewIDのデータ開始セルを選択してマクロを実行します。誤動作防止のため、バックアップは取っておいて下さい。 Sub Sample()   Dim AC As Range   Dim i As Long      Set AC = ActiveCell   For i = AC.Row To AC.End(xlDown).Row     With Cells(i, AC.Column)       .Value = .Value & .Offset(0, 1)     End With   Next i   Set AC = Nothing End Sub

• neKo_deux
回答No.2

A,B列にデータがあるとして、 C2=A2&B2 D2=B2 と文字列の結合演算子「&」でお望みの操作が出来ます。 後は、CD列をコピー、編集-形式を指定して貼り付けで値としてAB列に上書きとか。

回答No.1

可能