• ベストアンサー

リレーつばめについて

このカテゴリーでいいのかな・・・(笑) はじめまして(*^0^*)今週の金曜日に家族で、鹿児島中央から博多まで、指定席で行く者です。その日は博多に一泊とまり、次の日は、鹿児島中央に自由席で帰ります。金曜日の36号は、3号車で、普通の指定席です。セミコンパートメントとかではありません。 そこで質問なんですが、 (1)セミコンパートメントは自由席でも使えますか? (2)おすすめの席は、ありますか?(例えば、A.B側など・・・) (3)自由席の場合は、どのくらい前に、ホームに並べばいいでしょうか? ご解答宜しく御願いします゜・*:.。. .。.:*・゜

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)4人の席は指定席です。 (2)海も見えない路線です。せいぜい西鉄との並行区間がある所からC/D席とでもいえましょうか・・・ (3)7:18に1本前が出るので、そのころでしょう。新八代は気にしなくても大丈夫でしょう。