• ベストアンサー

どうしても起動しません!!

先日、違うトラブルで質問をさせていただいたのですが、症状が悪化しました。起動すると壁紙のみです。他の質問の回答にも合った対処法をいろいろやりました。起動ディスクからのレジストリ、scanreg/restore,コマンドプロンプトからの復元ツール、shall=progmanの変更etcいろいろネットで検索して試せるのは試してみたのですが一向に回復しません。って言うか何も変わりません。もう、手はないのでしょうか?これはどう?って言う対処法ないでしょうか?パソコンおかしくなってから2週間、そろそろ限界です。再インストールしかないでしょうか?もしくは、再インストールして直るものでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

んーと、Windowsの種類とかが、掲載されてませんが、一応NT系として説明します。 壁紙まで起動したら、取り合えずCtrl+Alt+Delでタスクマネージャーを呼び出します。 メニューの『ファイル』から『新しいタスクを実行』を選択し、そこにexplorerと入れてみて下さい。 恐らく、エクスプローラが起動するはずです。コレが起動しなかったら、私には答えられません……(汗

yuyuu33
質問者

お礼

OSはMeです。やり方はNT系と同様でいいのでしょうか?

yuyuu33
質問者

補足

OSはMeです。やり方はNT系と同様でいいのでしょうか?

その他の回答 (5)

• ishizawas
回答No.6

98系OSから離れているので自信ないのですが、修復セットアップできたような気がするんですが、NO4の人がいうウインドウだけの上書きです、ウインドウが初期状態に戻るのでアップデートは必要ですが・・・ これを機会にXPか2000にアップするのもいいかも。 Meに比べるとトラブル少ないとおもうなぁ。

回答No.5

>違うトラブルで質問をさせていただいたのですが どんなトラブルで、どのような対処をしました? 一応、聞いておかないと、同じ回答してしまいそうです。 >起動すると壁紙のみです。 念のため確認しますが、タスクバーも表示されないと言うことですか? もしかして、前回の質問でやっているかもしれませんが。。。セーフモードは試しました? http://www.causu.com/tora_safe_up.htm 復元ポイントは試しました? http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02AAB50 エクスプローラーは、ウィンドウズキー+eでも起動しますが。。。 だめでしょうか?

yuyuu33
質問者

補足

以前はexplorer exe読み込みエラーが出ました。MeのCDがなかったのでアップデートCDで起動ディスクかからCDの内容を呼び出し部分的な上書きをしました。タクスバーも表示されません。右クリック左クリックできません。復元ポイントも試しました。戻りません。

• heyboy
回答No.4

上書きインストールは 試されましたか? HDDの情報を残したまま 再インストールしてみてください。

yuyuu33
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがありがとう御座いました。 再インストールをしてとりあえず復帰(使えないソフトが多数・・・)して必要なデーターのみ回収しました。

• nayu-nayu
回答No.2

かなり重症化されているようですので 再インストールが良いと思います。 ソフトウェア的なトラブルの場合 再インストールで解決する事が多いです。 HDDに重要なデータが入っている場合、新規にHDDを購入されて新HDDにOSを入れると良いでしょう。

yuyuu33
質問者

お礼

もはや、再インストールしかないですか?システム的な変更で直らないのでしょうか?

yuyuu33
質問者

補足

もはや、再インストールしかないですか?システム的な変更で直らないのでしょうか?

• PCmaster
回答No.1

ソフトウェア的な問題なら、多分直ります。 ただし、くれぐれも重要データのバックアップは怠らないように。 リカバリの場合、全HDDの内容を消してしまうものもあるので、注意してください。 それでは、がんばってみてください。

yuyuu33
質問者

補足

早速ありがとうございます。再インストールしか手はないという事ですかね~?