• 締切済み
  • 困ってます

こんな条件のPS2(PS)のRPGは?

過去のQ&Aを見て多少情報は得たのですが、改めて質問させて頂きます。 PS2を持っています。以下条件を満たすお勧めRPGソフトを教えて下さい。お願いします。 (1)経験値稼ぎ(レベル上げ)、金稼ぎが不要。 時間かけて同じ場所をウロウロして数え切れない程バトルするのはウンザリです。過去にFF/DQシリーズは幾つかやって大いに楽しんだのですが、レベル上げ作業が面倒でイヤでした。ストレス無く冒険やストーリー展開や謎解きを楽しみたいです。 (2)指先のテクニックを要求されない。 バトルが無いものもあるんでしょうか。バトルがあるなら非アクションで。自分は不器用ですから・・・。 (3)感動のストーリー、ロマン/ファンタジーの世界。 上記条件がクリアできれば家族3人で一緒に楽しめるかなと思っています(1人がプレイして2人が横で観ている)。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5

下のかたがあげていますが、 幻想水滸伝系はレベルやお金などを集めなくても平気なのでお勧めします。私も楽なゲームが好きなので、そういう点で幻想水滸伝はいいですよ。 個人的に、PSのポポロクロイスはいいですが、PS2のポポロクロイスは眠くなります。 ワイルドアームズ3もお勧めです。レベル上げや金銭面の心配は特にありません。

質問者からのお礼

幻想水滸伝、ポイント高そうですね。興味湧いてきました。 ワイルドアームズ3、これまた良く知りませんでした(何も知らんでお恥ずかしいですが)。これも一度調べてみます! どうもありがとうございました。