• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください

今から13年くらい前に、喫茶店で流れてたレーザーディスクで見たものなので、13年くらい前か、もう少し古い作品だと思います。 たぶんアメリカ映画だと思います。 大人の青年(20歳前後)と子供(2~7歳)が、何かのきっかけで、入れ替わりました。 入れ替わった、本当は子供のはずの青年が、遊びまくってました。 2人とも白人です。 途中のシーンで、おもちゃ売り場で、電子ピアノか、おもちゃのピアノだと思いますが、 「♪パッパパ パッパッ パッパッパ~♪」 って所がインパクトありました。 最後が、どうなったかは、わかりません。 知ってる方いましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_s
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

トムハンクスが出てた『ビッグ』という映画ですね。 こないだ深夜にやってたのを見たので、間違いナシです。 入れ替わったのじゃなくて、遊園地にあるゲ占いゲームで 「大人になりたい!」 って願ったら、大人になっちゃったというやつです。 電子ピアノって床にあるやつじゃないですか? 二人で連弾するシーン・・・。

tantomhero
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速レンタルしてきます。

その他の回答 (1)

  • fibre102
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

ビッグではないでしょうか。

参考URL:
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re270.html
tantomhero
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速レンタルしてきます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    今から13年くらい前に、喫茶店で流れてたレーザーディスクで見たものなので、13年くらい前か、もう少し古い作品だと思います。 たぶんアメリカ映画だと思います。 大人の青年(20歳前後)と子供(2~7歳)が、何かのきっかけで、入れ替わりました。 入れ替わった、本当は子供のはずの青年が、遊びまくってました。 2人とも白人です。 途中のシーンで、おもちゃ売り場で、電子ピアノか、おもちゃのピアノだと思いますが、 「♪パッパパ パッパッ パッパッパ~♪」 って所がインパクトありました。 最後が、どうなったかは、わかりません。 前にも、この質問を書いたのですが、その時に、トム・ハンクス主演の「ビッグ」と言う回答を2人の人から、教えて頂いたのですが、レンタルで、「ビッグ」を借りて、3回見たのですが、私が探している映画では、ありませんでした。 「ビッグ」以外で、思い当たるタイトル名を 知ってる方いましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    探している映画があるのですがタイトルが分らず困っています。 ・主人公は白人男性でジャズピアニストで実在する人物 ・主人公はとても過激でピアノにアルコールを噴き付けて火を着けて演奏するシーンなどがあった。 ・映画のシーンでとてもクレイジーにピアノを弾いて時には足で弾いてみせるパフォーマンスシーンがあった。 ・主人公の男性はまだ未成年(多分13~14歳)の少女と結婚をするがそれが問題となり反感を買う。 ・主人公はこの結婚が問題となり売れっ子だったのが急降下し人々が離れていく。 覚えてる箇所が上記の内容なのですが・・・。 ずいぶん昔にテレビでこの映画のドキュメンタリーを見て実在する人物の話しと知り感動しました。 ご本人はもう歳をとった老人だったのですが、 映画の中でピアノを弾くシーンと歳をとった御本人が実際にピアノを弾いてる姿が変わりなくて凄いと思ったのですが、 タイトルが分らずいます。 もしかしたら覚えてる内容も間違っているかも知れませんが、分る方いらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    5~6年程前にVHSで観た映画なのですが、タイトルを失念してしまい困っています。 あらすじとしては↓ 俳優(歌手?モデル?)として勢いに乗る青年がいます。ひとたび街灯の下に立てばその明滅に干渉するほどのパワーです。ところがそのまま調子に乗りドラッグに溺れた青年はその勢いを失い、業界からも干され、アンダーグラウンドに身を落とします。物乞い同然となった青年は、強盗などの犯罪に生きる子供だけの地下組織に加入。その一員として生活を始めるが、ある日警察(対立組織?)の襲撃を受け組織は壊滅してしまいます。青年は命からがら逃亡するもののおたずね者に。ドラッグを断ち改心した青年は海外脱出をと、タクシーで一路空港へ…。完 大体以上のような感じです。 独特の演出が光る作品でしたが、中でも襲撃する側の親玉が突如ミュージカル然と「男が女を愛する時」を歌い始めるシーンは特に強烈で、実際鑑賞された方ならこれだけで答えを頂けるのではないかと思いますが、如何でしょう。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    こんにちは! 10年前くらいに実家でテレビで見た映画なんですけど。 黒人と白人コンビの格闘?アクション映画? みたいなので 最後のシーンが黒人はバイクのってて白人を援護! 白人は爆弾が張り巡らされた場所で 敵と戦ってました! 洋画です! 題名がおもいだせません。 知ってる方いますか?? 回答お願いします!

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 埋もれてしまいましたので、先日の質問を再投稿いたします。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 3、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • アメリカのあるダンス映画のタイトルを教えてください

    昔(10年以上前)テレビ東京で見た映画でどうしても忘れられない映画があって、もう一度見たいと何年も思っているのですが、タイトルがわかりません。どなたか知りませんでしょうか。 ストーリー 舞台は多分1960年代のアメリカ。ロサンゼルスか(?)主人公は白人・金髪の高校生青年。彼はテレビのダンスコンテンストに潜り込んで、ダンスがうまくて有名な女の子とドタバタでペアとなってちょっと有名になります。 ただ、彼には恋とダンスのライバルがいて。ちょっとジョントラボルタに似ているような黒髪・マッチョ・不良の男です。彼とはいろいろ競うのですが、最終的には主人公が大学に行くことを決意して(頭がいいらしい)、彼女とも別れ、ライバルの彼に彼女をよろしくと託していくというストーリ。 とにかくダンスシーンが迫力があって、あるシーンで壁を蹴って空中で一回転するシーンなんかも出てきます。 どうでしょう。。。。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    数年前、NHKのBS名画特集だったかの1本として紹介されていた映画です。 紹介なので、チラッとしか見てません。 ぱっと見は、ベニスに死すのような感じです。 若くてかっこいい青年が、笑いながら中年男性の名前を呼びつつ手を振っています。 中年男性は、それを困ったように見つめます。 ベッドシーンらしきものもありました。 もしかしたらベニスに死すかもしれませんが、青年の髪が短かった覚えがあり、困惑しています。 似たような映画、ご存知の方いませんか?

  • おもちゃの部屋が出てくるクリスマス映画のタイトル

    昔みた記憶のあるクリスマス映画のタイトルを知りたいです。 保育園くらいの頃に映画館で観たので、25年~20年程前の 洋画作品だと思います。 覚えているのは、確かそれはサンタのおうちだったと思うのですが 大きな木の扉を開くと左右の壁づたいにズラ~~~~~~っと おもちゃが並んでいるというシーンのみ。 そのシーンがとても頭に残っていて、どうしてももう一度観たいのですが こんな説明で分かってくださる方がいらしたら、もしかしたら・・・の 情報でも構わないので教えてください。よろしくお願いします♪

  • 映画のタイトルを教えてください

    70年代(後半?)のイギリス映画だと思います。ロックスターになることを夢見ている青年、確かほぼひきこもりで、やることと言えば自分の部屋で白黒テレビを見て、タバコをふかして文句を垂れるだけ。最後は「僕はいつかスターになるんだ!」と叫んで、結局最後は死んじゃうのかな・・・もう40前にテレビで見たものなので、うろ覚えですみません。 登場人物はあまりいなかったような気がします。主人公は白人の、色白で細い(頼りがなさそうな見た目)でした。 もし何か分かったら教えてください。 よろしくお願いします!