• 締切済み

どうちらを打ちますか?

air_nikaidoの回答

回答No.1

お答えになっていないかもしれませんが、俺なら両方打ちます。 んでも、どちらか一つといわれれば、キンパルAを打ちます。 何故なら、偶数設定時のRT振り分けにおいて、 512以上はまる確率がキンパルAのほうが低いことです。 さらに個人的な理由を書けば、特殊解除役がオレンジとチェリーで、自分で察知でき、 たとえば、1/80に当選したらさらに1/10の抽選をし、それに当選したら解除というのと、 1/800で解除というのでは、前者の方が何となく好きだからです(オカルトな個人的理由でスミマセン)。 さて、2機種の違いについて書きましょう。 キングパルサーA(以下キンパルA)とキングオブキングパルサー(以下キキンパル)で 特出した違いを上げるとすれば、RT特殊解除抽選方式の違いでしょう。 キンパルAはオレンジとチェリーの一部で、 キキンパルは内部リプレイの一部で、 解除されます。 また、ストック切れ後の初ストック時のRT振り分けにも差があり、 キンパルAの方が初ストックから早い段階での放出(ストックから384まで)が期待できます。 全台456となると全てはストックの問題になるでしょう。 俺はどちらの機種も狙いますね。 まず、2006さんが通ってらっしゃるホールの様子がわからないので、何とも言えませんが、まず初日は、 毎日ある程度稼動があるなら、ストック数を予想の上、 一番ストックのありそうな台、もしくは、前日超凹み台で、 リセモ狙いで打ちます。 1日打つ場合は、4では長期的に見て、勝率が低いため、 BIG中のハズレ確率で設定予想し、 6なら、粘りますね。 また、5なら一時ヤメて500くらいはまったところで頂きます(爆)。 これは等価から6枚くらいまでは通用する立ちまわりだと思います。7枚だとかなりきついので、リセモ狙いしかやりませんね。 参考になればいいのですが…。