• 締切済み

どうちらを打ちますか?

air_nikaidoの回答

回答No.1

お答えになっていないかもしれませんが、俺なら両方打ちます。 んでも、どちらか一つといわれれば、キンパルAを打ちます。 何故なら、偶数設定時のRT振り分けにおいて、 512以上はまる確率がキンパルAのほうが低いことです。 さらに個人的な理由を書けば、特殊解除役がオレンジとチェリーで、自分で察知でき、 たとえば、1/80に当選したらさらに1/10の抽選をし、それに当選したら解除というのと、 1/800で解除というのでは、前者の方が何となく好きだからです(オカルトな個人的理由でスミマセン)。 さて、2機種の違いについて書きましょう。 キングパルサーA(以下キンパルA)とキングオブキングパルサー(以下キキンパル)で 特出した違いを上げるとすれば、RT特殊解除抽選方式の違いでしょう。 キンパルAはオレンジとチェリーの一部で、 キキンパルは内部リプレイの一部で、 解除されます。 また、ストック切れ後の初ストック時のRT振り分けにも差があり、 キンパルAの方が初ストックから早い段階での放出(ストックから384まで)が期待できます。 全台456となると全てはストックの問題になるでしょう。 俺はどちらの機種も狙いますね。 まず、2006さんが通ってらっしゃるホールの様子がわからないので、何とも言えませんが、まず初日は、 毎日ある程度稼動があるなら、ストック数を予想の上、 一番ストックのありそうな台、もしくは、前日超凹み台で、 リセモ狙いで打ちます。 1日打つ場合は、4では長期的に見て、勝率が低いため、 BIG中のハズレ確率で設定予想し、 6なら、粘りますね。 また、5なら一時ヤメて500くらいはまったところで頂きます(爆)。 これは等価から6枚くらいまでは通用する立ちまわりだと思います。7枚だとかなりきついので、リセモ狙いしかやりませんね。 参考になればいいのですが…。

関連するQ&A

  • キングパルサーエースについて

    キングパルサーエースは、設定変更するとキングオブキングパルサーと同じようにRTは再選択されるのでしょうか?

  • 何を打ちますか?

    明日、全台(4)(5)(6)設定のイベントがあります。 そこで、質問なのですが、貴方ならどの機種を打ちますか?又その理由を教えて下さい。 まず、(5)(6)には座れないという前提で宜しくお願いします。 1.ニューパルサーRX 2.ゴールドXR 3.ハイパージャグラーV 4.巨人の星2 5.サイボーグ009 6.ザ・ターミネーター 7.吉宗 8.北斗の拳 9.パチスロだよ黄門ちゃま 10.梅松ダイナマイトウェーブ 11.スーパービンゴ 12.アントニオ猪木自身がパチスロ機 13.主役は銭形 14.天下布武 15.キングパルサーエース 16.ガメラハイグレードビジョン 17.ポパイ 18.ボンバーパワフル 19.十字架 20.鉄拳R 21.ゴーゴージャグラーV 22.キングオブキングパルサー 23.ニューパルサーR(裏物) 24.ガッツだ!!森の石松 25.お見事!サブちゃん 以上です。≦(._.)≧ .

  • キングオブキングパルサー・祭りの達人について

    ちょっと古いですが、キングオブキングパルサーのビック中のハズレ回数を設定別で教えてください。 あと、キングパルサーと同様に設定6は、512G以内にほぼ放出しますか?   祭りの達人の設定判別法ってありますか?

  • パチスロ最高設定イベント時の機種選びについて

    ちょっと意見を聞かせて下さい。 ホールのイベントで パチスロ全台最高設定イベントと言う物があった場合、 何の機種を選べば良いのか聞きたいのです。 営業時間は4時間半という短時間勝負。 機種は、猪木自身、吉宗、北斗、キングパルサー、マジックパルサー、黄金神、マッハ、ビーストサップ、タコスロ・花火・サンダー・ネオプラネットXX ニューパルサーT 是非ご意見をお聞かせ下さい

  • キングパルサーはもう無いですか?

    6年くらい前までスロットのキングパルサーのシリーズが大好きで、よくスロット屋さんに行っていました。  他の種類のものには興味がわかず、市内のスロット屋さんから液晶のキングパルサーが消えた時点でスロット屋へ行くのをやめました。  この数年で色々と規制がかかり、もう古い機種はゲームセンターへ行かないと打てないと聞いたことがありますが、そうなのですか? 昨日たまたまスーパー銭湯の中のゲームコーナーでキングパルサーを見かけて、いてもたってもいられなくなりました。 しかしゲームセンターや携帯ゲーム、中古の台の買い取りでなく、ちゃんとしたパチンコ屋・スロット屋でないと虚しいのです。 キングパルサーは消えてしまいましたか?同じシリーズの続機種がありますか?

  • キングパルサーについて

    最近キングパルサーにはまっていて先日いきつけの店で打ってた時の事です。開店から行ったのですがその日は、キンパルのイベントだったらしく、設定5が二台と設定4が一台の札台がありました。設定5二台は先約がいたので空いてた設定4の席にすかさず座り打ちました。自分の隣の隣で打ってた人が設定5打ってたのですが5確定の台なのに200回転ちょいくらい回し出ないとみて、自分のすぐ隣の札がたってない台に座り600回転以上ねばってました。すると700近くなりかけたあたりからその台は大爆発を起こしすごい連荘をしました。翌日その台を見てみたらBIG40のREG14回かかっており7千枚でてました。そこで質問なのですが、いくら128ゲーム超えててでないとはいえ5確定の台をわずか開店から一時間たらずでみきって自分のその隣の台で700からねばるのっておかしいとおもいませんか?その人の読みが深かったということなのでしょうか?長くなりましたが回答お願いします。

  • 設定6を打てるとしたら?

    設定6を打てるとしたら,次のうちどの機種を打ちますか?いろいろ意見ください。 (1)ニューパルサー (2)タイムクロス (3)不二子 (4)ネオプラネット (5)大花火 (6)ギンギン丸 (7)キングパルサー

  • 近くのホールで本気イベントがあります。信憑性に関して皆様の見解をお聞かせください。

    僕の住んでいる地元は商店街の中にパチンコ屋が6件ある結構激戦区?的なところです。 で近くにガ○アが新規参入してきました。 そこでいつも行ってる店が徹底的に対抗ということで本気イベントを行ってきました。27日から5日間です。 初日行ってきたのですが、普段に比べて確かにでていました。北斗は万枚が2台ありほかにも5.6千枚はでていました。でも本気ってこんなものかとも思えました。 (まぁ台の調子で本当は設定が入っていたかもしれませんが・・・) 本日もそのイベントなのですが、今日はまぁ微妙ッチャ微妙でした。 で5日間あるうちの4日間は初日から開催されるイベント内容なのですが一日(明日のみ)だけ特殊なイベントがあります。それは6が3台以上横に並ぶというイベントなのです。ほんとに6を3台並べるか??ってとこが私の疑問、質問です。 北斗で考えて20台、一列10台で考えますと、最低6台入るわけですよね?本気イベントだからといってこれはかなり赤字になるのではないかと考えるわけです。ほかにも吉宗、島唄、番長などにも最低3台横に並ぶわけです。ほんとにホールはそこまで出してくるかというところが疑問です。 そこで質問なのですが、 (1)本当に3台並べると思いますか? (2)みなさんの地域でも同じようなイベントがありましたらその時の状況(3台どこかいようにでているなど)を教えてください。 (3)またもしそれがガセだったとしても3台見せ台を作らなければ本気イベントとして客の信頼を裏切ると思うのです。なのでもしガセだった場合どのような設定を配置になると思いますか?(456、656、664、445という設置の仕方) 皆様の沢山の意見を聞かせていただき明日勝負したいと思います。 なんでもいいのでよろしくお願いいたします。

  • 山佐のピンクパンサーの攻略法とかってありますか?

    数年前にホールでよく見かけた山佐のピンクパンサーって攻略法とかあるのでしょうか? 設定判別の仕方など何でもいいので、皆様からの情報をお待ちしています。 キングパルサーではありませんので、あしからず(^^)

  • キングパルサーエース

    今日ある店の新装開店イベントでキングパルサーエースを打ちました。すると、2000回転でチェリーが30回も出てきて解除もはじめの1回のみ。周りもチェリーが頻繁に出てるが解除しない。解析ではチェリー出現率は1000分の1近いはずなのですが、この現象はやはり裏ものでしょうか?新装開店なので午後6時から9時までの3時間だったのですが、14台中BIG27回バケ5回の台が2台、他の台もBIG20前後までいっている。普通ならストック切れを起こしそうなものですが、それも起きない。やはり、新装開店ということで裏ものを使ったのでしょうか?今後この店を遣うかどうかも含めて迷っているのでお答え願いたいです。