• ベストアンサー

カンヌ映画祭

グランプリ、ノミネート作品、男優、女優賞等がすべて網羅されたデータベース、求めています。URLをご存知の方、教えてください。

noname#10944

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

こんにちは。  とにかくご希望のリストは本家のサイトに有ります。これらの作品はノミネートではなく、最終参加作品つまり本選上映作品です。公式な賞はすべてこの中の作品から選ばれます。  ↓から年度を選べば各賞の選考結果。更にそこから映画祭ポスターの左にあるメニューの最上部「Films」を開けば、公式参加作品の一覧が見られます。  ですが作品名が原題のままなのでこれはなかなか辛いですね。きちんと日本題や英語題を確定するには更にデータベースを使わないと無理でしょう。例えば1981年のグランプリ。アンジェイ・ワイダは良いとしても作品は? 多分『鉄の男』のはずですが。  尚、このリストの各作品と監督にはそれぞれリンクが有り、簡単な内容や説明を見られます。  それにしても どうもこれまでのshiosai___さんの参加の姿勢を見ると・・・(以下自粛)。

参考URL:
http://www.festival-cannes.org/archives/index.php?langue=6002
質問者

お礼

URLありがとうございます。駆使するのが難しそうですが、慣れて使いこなしたいと思います。 ただ参加姿勢なんていわれてビックリです・・。参加したばかりですし、規約に反するような質問もしてないと思うんですが・・

その他の回答 (1)

noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 ↓はいかがでしょうか、既にご存じでしたらごめんなさい。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2945/kc.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノミネート作品も網羅されているデータが欲しいんですよね。どなたかご存じないでしょうか。