• 締切済み

ゴールデンウィークに関東甲信越の山に行こうと計画中。どこかいいところないですか。

昨年のGWには、白樺湖に行きました。蓼科高原のリフトに乗った上にある、自然園が最高に気持ちよくて、また今年もそういう自然を楽しめるところに行きたいなあと思っているのです。おすすめありますか?

• qp2
  • お礼率37% (26/70)

みんなの回答

• toitoi777
回答No.1

行かれたことがあるかもしれませんが、 1.谷川岳(群馬県) 2.野辺山高原 3.妙義荒船林道 などはいかがでしょうか。 車であれば、個人的には3がお勧めです。静かな道路でほとんど車もなく穴場です。自然を十分満喫できます。

qp2
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。 谷川岳は7,8年前の夏に行ったことがあります。ちょこっと行っただけであまり印象がないのです。行ったポイントがよくなかったのかもしれませんね。 妙義もよく行ったことはあるのですが、荒船林道はよく知りません。歩けるってことですよね。興味あります。 今まではドライブで行って、ちょこっとおりてみるだけが多かったのです。 幼児も一緒に楽しめるといいのですが。子連れで自然を満喫できる場所を探しているのでした。