• ベストアンサー

ブランドのバックの修理について教えて下さい。

buu0214の回答

  • ベストアンサー
  • buu0214
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.5

#4です。 カードは必要ではありません。 どっちみち偽物ならば、修理は出来ずに帰ってきます。今は偽物でもカードがありますよね。 勝手に廃棄という事はありません。 中だけですよね?ネチネチしているのは。 中の革が変わるだけなので、大切なお母様の形見の外見は変わらないで使えると思います。 また、一般のカバン屋さんでは高級ブランドの修理等は断られる事が多いと思います。(経験上) シャネルについてしか分かりませんが、送料はかかっても綺麗に直してもらえれば直営店の方がいいと思いますよ。 以前は新しいもの(といっても限られたもの)と交換していた時期があったそうですが、今は全て張替えだそうです。 私はシャネラーと言う訳ではありませんが、少ない数をメンテしながら愛用しています。 参考になれば嬉しいです。

inabaiori
質問者

お礼

カードは必要ではないんですか。カードがなかったので、「もしかしたら、直してもらえないのかなぁ」とチョッと心配していました。とりあえず、偽物なのか本物なのか、自分では判断できないので、直営店に修理を依頼してみます。 今回は、度々の質問に対してご回答していただきありがとうございました、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • バックの修理困っています。

    旅行に行ってプラダのショルダーバックを買ってきましたが、一年ほどで、ショルダーベルトの皮の部分が切れてしまいました、保証書もありますが、どこのお店に 修理依頼してよいか、わかりません、どなたかご存知の方がおりましたら、お教えください。よろしくおねがい、いたします。

  • グッチのバックをオークションで購入したんですが・・・

    グッチのバックを本物ということで買いました。 そのあと、念のために質屋に鑑定をしに行きました。 鑑定した結果も本物ということだったので、 そこで取引は終了したんです。 落札して半月ほどたったある日、バックに取っ手の部分の金具のネジがとれたので、グッチ直営店に修理を出しにいきました。 しかし、直営店では修理は出来ないということだったので、メンテナンスもかねて直営店からグッチのカスタマセンターに修理を出してもらったんです。 それから、数日たってカスタマセンターから電話がかかってきました。 内容は「うちの商品ではありませんので修理は出来ません」ということでした。 私が「偽物ということでしょうか?」と聞き返したところ、 「そうですねぇ・・・」と言われました。 これは、偽物なのでしょうか? ちなみに、バックを出品された方は質屋で購入したそうです。

  • CHANELシャネルのバッグを修理(リペア)したいのですが…

    前に、オークションでシャネルのマトラッセショルダーバッグを購入しました。 ジャンク品を購入しました。 外観は、中古品だなという感じで気にはなりません。 ただ、バッグ内側のメイン収納の革がボロボロで、ポロポロ指に付きます。 修理をしたいのですが、ボロボロで数字は解読不可ですが、シリアルシールが貼ってあります。 ①直営店での修理、又は、一般のかばん修理店で中の革の張り替えをしたいのですが、その場合シリアルシールも剥がされ無くなるんですか? ②一般のかばん修理店で済ますと、偽物と鑑定されますか? ③直営店に修理を出すには、わざわざ店まで持って行かなくてはダメですか? ちなみにギャランティーカードは有ります。 ご知恵を頂きたく質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • バッグの修理

    海外で購入した偽物のルイヴィトンの バッグが壊れてしまい修理に出したいです。 修理専門のお店 2店舗に持って行ったのですが ブランド品は出来ないと言われました。 偽物と伝えても断られました。 新宿、池袋付近で修理していただける ところを教えてほしいです! 偽物ではありますが 彼がお土産でくれたものなので どうしても修理して使いたいです… ショルダーでベルトと鞄の接続部分が 切れてしまった状態です。 お願いします

  • ショルダーバックの中が仕切られている

    A4サイズくらいのショルダーバックで 外や中にポケットがたくさんあって かばんの中がしきられている可愛いものを 探しています。教えてください。軽いものがいいです。

  • ブランドバックについて。

    ブランドバックについて。 質問です 当てはまる人はください 以下のブランドにおいてバックを買ったことのある人対象です (1)グッチ (2)シャネル (3)ルイ・ヴィトン (4)クロエ (5)エルメス (6)ロエべ この中に1つでも、購入履歴がある人は回答ください 質問は「どうして、そのブランドのバックを買おうと思ったのかという動機、ほかのブランドとの違いは?」というものです。 たくさんのご回答を待っています *注意:ちゃんとブランド名を入れて回答してください 例えば「単純に可愛かったから」というコメントではどこのブランドか分からないので よろしくお願いします。

  • ブランド物の修理って・・・

    ヴィトンの鞄を15年も使っていると取っ手や底がボロボロに・・・でも捨てるのもな~って思いお店に修理を依頼すると買った方が安い値段を言われてしまいました。 どこか都内近郊でブランドバックをきれいに修理してくれる良いお店知りませんか?

  • Diorバックの本物か偽物かの見分け方について。

    Diorのトロッター、ショルダーバックをオークションで落札しまし、今日到着しました。 ハワイの免税店購入との事で信用して落札しましたが、バック表面やショルダー部分など白いビニールの部分の隅が白い塗料で塗られていて少し荒いような気がします。 製造番号の刻印が「MU0051MADE IN ITALY」とあり、縫い方に荒い所はなし。 このようなバックですが、本物でしょうか?? 偽物と本物の見分け方がありましたら教えてください。

  • エルメスの修理

    エブリンのショルダー部分の金具が壊れました。(ショルダー紐とバックをつなぐフックが折れました。)こういった修理は直接エルメスに持っていったら、直していただけるのでしょうか?このような修理依頼をご経験の方がいらっしましたら教えて下さい。バックは正規店での購入ではありません。また凡その金額が分かれば幸いです。よろしくお願いします。

  • ブルガリのバック

     オークションで、ブルガリのロゴがガラになっているショルダーバック(デニム地・W32×H27ぐらい)を見つけ、とても気になっています。しかし、オークションは安くても偽物の可能性が高いので、直営店で買いたいと思っています。 でも、近くにはブルガリの直営店がないので、だいたい値段と本当にブルガリの直営店に売っているのか、わかりません。もし、直営店でご購入された方またはご存知の方教えて下さい。