YAHOOメールのHTMLでサイズ・フォント選択出来ない!ストレスなく希望通りのフォント・サイズでメールが送信したい!

このQ&Aのポイント
  • YAHOOメールでHTMLでメールの作成をしている際に、フォントやサイズの選択がうまくできないという問題が発生しています。HTMLソースを確認すると、選択したフォントやサイズと異なる表示になっていたり、送信後のメールで表示が崩れていたりします。この問題を解決する方法について詳しく教えてください。
  • YAHOOメールのHTMLでフォントやサイズの操作が上手くいかないという問題が発生しています。作成したメールのフォントやサイズは正常に表示されているように見えますが、実際に送信してみると意図した通りに表示されないことがあります。この問題を解決するための方法を教えてください。
  • YAHOOメールでのHTMLメールの作成時に、フォントやサイズの選択がうまくできないという問題があります。メールを作成する際には「色とグラフィック」を選択して入力することができますが、その際にフォントやサイズの指定がうまく反映されないことがあります。この問題を解決する方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOOメールのHTMLでサイズ・フォント選択出来ません。

こんにちは。 yahooメールでのHTMLで思い通りのならないので とても苦戦しています。 私は友達とのやり取りをHTMLでメールのやり取りをしています。 その中でメールを作成する時に「色とグラフィック 」を選択して 入力する時「フォント」と「サイズ」の操作が正常に作動してくれません。 「HTMLソースを見る」にチェックして見てみると ぜんぜん、違うフォントになっていたりサイズになっていたりします。 また・・・入力している時は正常な文字やサイズになっているのに 送信した後のメールを見てみると ぜんぜん、選択した違ったフォント・サイズや顔文字になっていたりします。 何度も自分で思考錯誤しながらも試したみたのですが出来ません・・・。 「フォント」や「サイズ」の部分もスクロールしながら希望のフォントやサイズを選択しても 「フォント」「サイズ」という文字になります。 (なので実際は自分がどのサイズやフォントを選んでいるのかも 分からない状態になります。) どうやったらストレスなく希望通りのフォント・サイズで メールが送信出来るようになるのでしょうか? 皆さんは正常に作動していますか? 私のPCがおかしいのでしょうか・・・? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

Yahooメールの場合は本文に文字を打ち込んだ後で文字を反転させ フォント、サイズを変換する方式になっているようです。 変換すると画面の文字が選定したフォントの表示に変わります。 続けて打ち込むと同じフォントの打ち込みとなります。 従って、「フォント」や「サイズ」の部分は常に「フォント」「サイズ」という 文字になっています。 変換後、「HTMLソースを見る」にチェックして見てみると選択したフォント が表示されています。

salondemomo
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイス有難うございました。 YAHOOメールは打ち込んだ後に変換する仕組みだったんですね! 早速、アドバイスをいただいて確認してみたところ、 フォントは「MS Pゴシック」とサイズは「小さい」でメールをいつも入力して送っているのですが このサイズ「小さい」を選択だけにすると フォントとサイズが正確に出てきませんでした。 「HTMLソースを見る」にチェックを入れて確認してみた所 HTMLソースにはsizeの表示もなくフォントが「MS Pゴシック」と合っているにも関わらず・・・ 選択したフォント表示にソースの中では文字が違うフォントになってしまいます。 なんだかHTMLを使いこなすのは難しいですね^^ アドバイス本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

• nobasa
回答No.2

ソースを見るとMS Pゴシックのサイズは次のようになっていますね。 最小   size  1 小    size  表示なし・・・・標準? やや小 size  3 中    size  4 やや大 size  5 大    size  6 最大   size  7 送信した結果は指定の大きさになっていました。

salondemomo
質問者

お礼

こんばんは。 何度もご親切にアドバイスの方難うございます!! 小さいのサイズは表示なしなんですね! 今知りました。 私だけがそうなのかと何度も苦戦していたのですが 表示がない物なんですね。 やっと理解出来ました。f^^*) 有難うございました。