解決済み

大阪市営住宅にお住まいの方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1202256
  • 閲覧数5330
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (2765/3709)

いま公団に住んでいます。大阪市内で築10年弱、1DK単身者向けで、家賃は約6万です。
大阪市(府)営住宅は家賃がかなり安いと聞きましたがどうなんでしょうか?入居の条件とかが厳しいのですか?
公団住宅しか住んだことがないのでよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (23/124)

家賃は安いですが、所得制限が厳しいです。
単身では資格がないかもしれません。
サラリーマンは難しく、自営業者のほうが有利です。
お礼コメント
taka1970

お礼率 74% (2765/3709)

う~ん、やはりそうですよね・・・
ありがとうございました
投稿日時 - 2005-02-04 22:36:07
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (93/203)

住んでるわけではありませんので具体的なアドバイスできませんが,下記のサイトは何かの役に立ちませんでしょうか。

 ★大阪市住宅局 新着情報
  http://www.city.osaka.jp/jutaku/wnew/wnew_82.html

 ★大阪市住宅供給公社
  http://www.osaka-jk.or.jp/index.html

 ★おおさか・あんじゅ・ネット
  http://www.sumai.city.osaka.jp/

 ★大阪府営住宅情報
  http://www.osaka-jyutakukanri.or.jp/public/index.html

 参考 URL には「OKWeb」のこの質問を上げておきます。各サイトへは「OKWeb」のハイパーリンクを御使い下さい。