• 締切済み

ボーダV602SHのデータをPCで見るために

V602SHに入っているデータをSDにバックアップしました。このデータ、(メモリダイヤル、メールの送受信内容、ブックマーク)をケーブルで接続するのではなく、SDをPCに差して、PC上で開いて見たいのですが、どこのソフトが一番良いでしょうか?ご教授願います。 ケーブル接続するソフトは結構あるのですが、SDに入っているデータを開くソフトで良いのが見つかりません。シャープのHPにある無料のものはメモリダイヤルが見られなかったり、市販のものではブックマークが見られなかったりして、全てが満足できるものを探しています。

みんなの回答

  • toru_kun
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

某月刊雑誌では『miniSDecky携帯メールビューア』や『miniSDress携帯アドレス帳ビューア』 を推薦しています。 動作確認等していませんので, ご参考までに☆

関連するQ&A

  • ソフトバンク932SHのデータをIPhoneに移したいと考えています。

    ソフトバンク932SHのデータをIPhoneに移したいと考えています。 1月末にIPhone 3GS 32GBを買増しました。 932SHのデータをIPhoneに移したいと考えています。 一度マイクロSDに932SHのデータのバックアップを取ってPCにコピーをした後、iTunesを開いてGoogle経由でIPhoneと同期させました。 電話帳の中身はこれでコピーできたのですが、ブックマーク、送受信したメール、 画像などはできませんでした。 どうすればできるのでしょうか? IPhone以前の機種変更などでは赤外線通信で これらは簡単にできたのですが、やはり IPhoneは赤外線もついてないですし、慣れるまで 少し時間がかかりそうです。 みなさんはどのようにされましたか? よろしくお願いいたします。

  • 705SH812SHへの上書きバックアップ

    こんにちは、質問させてください。 先日、ソフトバンクの705SHを買いました。 やすかったのですが、機能があまりにも少ない為、812SHの本体のみく入試、SIMカード差し替えで機種を変更しました。 取り急ぎ、新しい携帯が使いたくて、良く使う番号だけ手動で入力し、一月ばかり使っています。 そこで、古い機種を欲しがっている人もいますので、前の携帯から今の携帯に電話帳、メールの送受信を移動しようと思い、マニュアルを読んだところ、705SHにはメモリーカードにバックアップをする方法があるようです。 同じシャープ製なので、812SHもそのバックアップを開く事ができそうというのも理解したのですが、試してみたところ、705SHのバックアップを812SHに入れるには、812SHの本体データが消えてしまうとの事です。 現在両方に色々なメールや画像のやり取りがあるため、できればどちらも捨てたくないのですが、705SHの送受信データと812SHの送受信データを合わせることというのはどうにかできないのでしょうか。 812SHの方が、161通しかまだやり取りしていないので、手作業でSIMカード保存して前の機種にすべて移して、バックアップし、812SHへ復元しようかと試みたのですが、画像付きメールはSIMカード保存できないようです。 若干面倒な作業でも良いですし、市販ソフトでそのような事ができるソフトがあれば、お教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 旧ボーダフォンV402SHの音声データの取り出し

    旧ボーダフォンV402SH(シャープ製)で録音して、ミニSDカードに移した音声データをPCに取り込みたいのですが、PCに複写しても、開くことができず、専用のソフトがいるようです。どなたか方法をご存じでしたら、ご教示お願いします。

  • スマートフォンのバックアップについて

    スマートフォンのバックアップについて質問をしたいのでよろしくお願いします。 ソフトバンクのスマートフォンでSHARPの303SHという機種がありますが、 303SHの中に入っている、電話帳、送受信メール、ブックマーク、メモ帳、を303SHの機能だと思うのですが、ストレージ?を使用してSDカードにバックアップを取りました。 また、プレイストアでインストールしたアプリのデータもSDカードに入っています 今後機種変更をする際,シャープの機種では無く、例えばソニーーとか、京セラ等のスマートフォンでもシャープの機種でバックアップを取ったものや、303SHの中に入っているSDカードのデータを開くことは出来るものなのでしょうか 何も分からずに困っています。 どなた様か、ご教示の程よろしくお願いします。

  • JホォンのSH51でCDの音楽を録音して聴きたい。。。

    SH51初心者です。 「お手持ちのオーディオ機器とJ-フォンを、変換プラグ(同梱)と市販のケーブルを使って接続するだけ。お気に入りの音楽をSDメモリカードに録音して、ステレオヘッドホン(同梱)で楽しめます。」とシャープのホームページに書いているのですけど、市販のケーブルっていくれで売っていてどんなものなのでしょうか?それとそのケーブルはオーディオ(ステレオ)のどの辺りにつねげればよろしいのでしょうか?教えて下さい。

  • AQUOS PHONE IS11SHのデータ移動

    スマートフォン「AQUOS PHONE IS11SH」の本体操作で出来るデータのバックアップには何が含まれるのでしょうか? 又、そのバックアップされたデータを他の機種にインポート出来ますでしょうか? 先日、 IS11SHを水没させてしまい機種変更で「URBANO L01」を購入しました。 AUショップではIS11SHで使っていたSDにバックアップされていた情報で電話帳を入れ替えてもらいました。 電話帳はインポート出来たのですが、「以前IS11SHで受信されたEメールはインポート出来ないのでパソコンで観覧して下さい」と言われました。 お聞きしたいのは、 ※ IS11SHでバックアップしたデータには電話帳・Eメール以外には何があるのでしょうか? (インターネットのブックマークもあるみたいですが) ※ IS11SHでバックアップしたデータは他機種に(URBANO L01)に電話帳以外はインポート出来ないのでしょうか? (Eメールやブックマークもインポートしたいです) ※Eメールをパソコンで観るとはどの様にして観るのでしょうか? ※ IS11SHでバックアップしたものには「メモ帳」はないのでしょうか? 以上です。 ネット検索やネットPDF説明書を見てもまったくわからなかったので皆様のお力をお貸し下さい。

    • 締切済み
    • au
  • 「携帯⇒PC」への転送時に出る、SMSデータって何ですか??

    パソコンに、携帯のメモリダイアルのバックアップを取りたくて、 携帯電話のデータを吸い上げ、保存するソフトを購入したのですが、 メモリダイアル等を転送しようとすると、 SMSデータの転送中となり、それ以降、進まなくなります。 SMSデータとは何でしょうか? また、メモリダイアルの吸い上げを成功させる方法をご存知の方がいらっしゃれば、 教えていただけますでしょうか? 使用している携帯電話の機種は  ボーダフォン「V604SH」 使用しているソフトは  「携帯マスター Smart2」です。 宜しくお願いいたします。 m(..)m

  • 以前から、ソフトバンク携帯 932SHを使用しています。

    以前から、ソフトバンク携帯 932SHを使用しています。 先月末にIPhone 3GS 32GBを買増しました。 932SHのデータをIPhoneに移したいと考えています。 一度マイクロSDに932SHのデータのバックアップを取ってPCにコピーをした後、iTunesを開いてGoogle経由で IPhoneと同期させました。 電話帳の中身はこれでコピーできたのですが、ブックマーク、送受信したメール、 画像などはできませんでした。 どうすればできるのでしょうか? IPhone以前の機種変更などでは赤外線通信で これらは簡単にできたのですが、やはり IPhoneは赤外線もついてないですし、慣れるまで 少し時間がかかりそうです。 みなさんはどのようにされましたか? よろしくお願いいたします。

  • vodafone 602shから905shの機種変更でのデータ移動について

    現在,602SHをつかっていて905SHに機種変更を検討しています。 602SHでは、画像、着メロとか着うたをSDカードに保存しているんですが、このデータをminiSDカードに移して905SHでつかうことってできるんでしょうか?いったん 602SHのSDカードのデータをPCにコピーしてminiSDカードにうつすとかできないんでしょうか?あともう一点、602SHではPS2と光ケーブルでつないで音楽をSDカードに録音してましたが、905SHでも同様の方法で録音可能なのでしょうか?その際、ミュージックキーを購入しないといけないのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • V604SHでminiSDカードのデータをパソコンに取り込む方法

    V604SH撮影した静止画をminiSDカードにコピーし、SHARPのWebからダウンロードした「SDカードステージ」(シャープ製ボーダフォン携帯電話のminiSD / SDメモリカードのデータをパソコン側に読み込んで編集したり、保存したりすることができるソフトウェア)を起動してパソコン内に読み込もうとしましたが次のようなエラーが表示されて読み込めませんでした。 1、SDカードが認識できません。「OK」をクリックすると、SDカードドライブ選択画面が表示され、PCのマイコンピュータにリムーばるディスクとして示されているドライブを選択し、「OK」をクリックすると、「指定したドライブには、PRIVATE\SDJPHONE フォルダが存在しません」とメッセージが出てしまいます。 いろいろ調べてみましたが、通常は、皆さん、メーカーサイトからダウンロードするデータ交換ソフトを利用すれば苦もなくSDカードのデータをPCに取り込んでいるみたいなのに・・・。 「SDカードステージ」のHELP(取り扱い説明)にはSDカードステージは、SDカードの中に、PRIVATE\SDJPHONE フォルダが存在するかどうか によって SDカードの種類を判断しています。PRIVATE\SDJPHONE フォルダが存在しない SDカードのデータは読み込むことはできません。 と表記されているのみで、その解決法は記載されていませんでした。 これは、SDカードが不良なのでしょうか? どなたかうまい取り込み方法をお教え願いないでしょうか?よろしくお願いいたします。 使用環境 携帯機種:Vodafon V604SH miniSDカード:Panasonic 32Mb(本体に付属していたもの)とTranscend 512Mb。(どちらのカードも同じ症状) miniSDカードADAPTER:SHARP製(本体に付属のもの) SDカード対応PCカードアダプタ Buffalo MCR-5A 使用ソフト:「SDカードステージ」SHARPのサイトからV604SH用をダウンロード。 PCのOS:Windows XP 以上です。よろしくお願いいたします。