• ベストアンサー

<SEO>Googlロボットの巡回はいつですか?

下記の2点お願いします。 1、Googleのロボットの巡回はいつ行われるのですか? 2、突然、Googleの40~50番目の順位から消えてしまいました。過剰なSEOと見なされたのですかね? でも、順位が下がるほどサイトの中身を変更していないのですが・・・。 ちなみにですが、H1タグをサイトの最上部に2箇所連続してるのが、いけないのでしょうか? <h1>+++</h1> <h1>+++</h?> お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac-san
回答No.1

クロールは大きく2種類くらいあると思います。 通常のものは1ヶ月に1回くらいのペースです。 過剰なSEOはチェックの上削除されたり、他人のリークでインデックスが削除されたりします。コードまで認識して自動で削除とはなっていないと思います。 またgoogleには更新やチェック用のgoogle2やgoogle3のインデックスDBがあり、更新時に順位が変わったり、一時的に検索に引っかからなくなる場合もあります(googleダンス)ので、気長にSEOしましょう。 もしインデックス削除された場合、googleに再登録しないと検索結果に出てきません。 なお、最近はyahooやMSNなどGoogleエンジンを使わなくなっているので、過去に騒がれていたほどGoogle偏重の必要はないのかもしれませんね。

n-yuuki
質問者

お礼

ご解答有難う御座います。 そうですよねGoogleダンズですよね。 URLを直接うつと出てきますので、インデックス削除はされていないと思います。素人解釈ですが・・。 とにかく、昨日SEOについての本を買いました!! 素人が生半可にSEOをやって、知らぬまに逆効果を生んでしまうと言う事だけはさけたいです。