• ベストアンサー

エクセルの"="の替わり?

数式を入力する際のイコールを入れない方法があったような気がするのですが気のせいでしょうか? イコールの替わりになる文字、または簡単に数式を入力する方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

+の事を言っているのでしょうか? テンキー付のキーボードでしたら、こちらの方がやりやすいと思いますが。

nanasupra
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度何かで見て使えると思ったのですが忘れていました。。。

その他の回答 (1)

• big_fool
回答No.2

「=」の代わりにになら「+」でしょうでも結果的にはキーボードから入力しますので「=」の方が良いと思います Excelの場合は「=」以降の文字を数式として扱いますので、ご存知かと思いますが「=」を省くと文字列となってしまいます

nanasupra
質問者

お礼

ありがとうございます。 テンキーだけでできるのでかけ算なんかのときに便利です。