• ベストアンサー

占い好き、興味があるみなさんへお願いです。

占いのサイトをよく閲覧する、または占いが好きだという方にお尋ねしたいのですが、今皆さんの見ていらっしゃるサイトや雑誌ではあまり見かけない、こんなことを占って欲しいなどがあれば教えていただけないでしょうか?言い換えれば、既存の占いサービスでここが足りない!やこんなサービス、こんなことができたらいいのにぃ~!など占いが好きな方の生の意見を聞かせてほしく思ってます。どんなことでもいいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion_fs
回答No.1

基本的に、おみくじタイプの-クリックするたびに結果が代わる、なんてのは占いっていうよりゲームですよね。 また、血液型占いとか誕生月占いとかでも、WEBの多くがコンピューターや全然占いの能力?が無い人が適当に書いてるんじゃないか?って疑わしい物が多いと思います。 私としては、 (1) 占い師の名前がしっかり明記されている(適当に書いてる訳ではない) (2) せめて12種類(星座or誕生月別)以上の分類がある。 (3) タロットやホロスコープ、八卦、風水など、正式な占いを元に結果を書いている。 などを最低限の条件として、 +男性か女性か、また、未成年・成年独身・既婚者という年代別に結果が書かれている(=+血液型占いで2x3x4=24通り、星占いで72通り)占いがあればいいなぁ~、と思います。 まぁ実際そこまでWEBコンテンツとして求めるのは大変だとは思いますけれども… そうでなければ、逆にいっそのこと心理占いなど「楽しめる」物がいいですね。

pi-ter
質問者

お礼

回答のほどありがとうございました!!今後の参考にさせてもらいます~~^^実は一応0学占いのプロと契約を取っているんです。一般の占い好きの方はやはりこういうしっかりとした肩書きを持っている占い師でないといやですよね~~ww本音が聞けてよかったですw心理占いかぁ~。。そういうのもコンテンツに入れるのもいいかものしれないですね~!!どうも貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#126728
noname#126728
回答No.3

タロット自動占いの結果の文が読み取りにくいということでしょうか。 「アドバイス」位置のときと「過去」位置のときでは、表示される文がちがっていないと分かり難いと思うのです。 もちろん恋愛のアドバイスと仕事のアドバイスでは違うと思います。 http://www.tarot.com はそういう意味でびっくりするほど細かく、また「自動占いなのになんでこんなに当たるのだろう?」と不思議になるほどですが、 英語なので結局よくは分かりません。 ここのタロット占いの日本語版がないかなあ、といつも思います。

pi-ter
質問者

お礼

返信遅くなってすみませんでした。そうですねー。海外のサイトでもいい占いのサイトありますねー。僕もここのサイトのぞいて見たのですがやっぱ英語にびびってしまいました。どうも、書き込みありがとうございました。

• sion99
回答No.2

このあいだ、無料の姓名判断サイトを利用したのですが、自分のハンドルネームを占いたい時、苗字(もしくは下の名前)が無い状態で占えなかったので、結局は区切りのいいところで区切って苗字と名前にわけてやりました。 なので、苗字だけ、名前だけ、ができる姓名判断があるといいなと思います。 それと、記号(★とか☆とか)を入れたとき、それは表示されなかったので、そういうのも文字として認めて字画を出してくれるのがあるともっといいなと思いました。

pi-ter
質問者

お礼

返事ありがとうございます。そうだったんですかぁ~。なるほど~。ハンドルネームを占いたい方もいらっしゃるというのは初耳でした。参考になりました。ありがとうございました^^