• ベストアンサー

占い好き、興味があるみなさんへお願いです。

占いのサイトをよく閲覧する、または占いが好きだという方にお尋ねしたいのですが、今皆さんの見ていらっしゃるサイトや雑誌ではあまり見かけない、こんなことを占って欲しいなどがあれば教えていただけないでしょうか?言い換えれば、既存の占いサービスでここが足りない!やこんなサービス、こんなことができたらいいのにぃ~!など占いが好きな方の生の意見を聞かせてほしく思ってます。どんなことでもいいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.1

基本的に、おみくじタイプの-クリックするたびに結果が代わる、なんてのは占いっていうよりゲームですよね。 また、血液型占いとか誕生月占いとかでも、WEBの多くがコンピューターや全然占いの能力?が無い人が適当に書いてるんじゃないか?って疑わしい物が多いと思います。 私としては、 (1) 占い師の名前がしっかり明記されている(適当に書いてる訳ではない) (2) せめて12種類(星座or誕生月別)以上の分類がある。 (3) タロットやホロスコープ、八卦、風水など、正式な占いを元に結果を書いている。 などを最低限の条件として、 +男性か女性か、また、未成年・成年独身・既婚者という年代別に結果が書かれている(=+血液型占いで2x3x4=24通り、星占いで72通り)占いがあればいいなぁ~、と思います。 まぁ実際そこまでWEBコンテンツとして求めるのは大変だとは思いますけれども… そうでなければ、逆にいっそのこと心理占いなど「楽しめる」物がいいですね。

pi-ter
質問者

お礼

回答のほどありがとうございました!!今後の参考にさせてもらいます~~^^実は一応0学占いのプロと契約を取っているんです。一般の占い好きの方はやはりこういうしっかりとした肩書きを持っている占い師でないといやですよね~~ww本音が聞けてよかったですw心理占いかぁ~。。そういうのもコンテンツに入れるのもいいかものしれないですね~!!どうも貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#126728
noname#126728
回答No.3

タロット自動占いの結果の文が読み取りにくいということでしょうか。 「アドバイス」位置のときと「過去」位置のときでは、表示される文がちがっていないと分かり難いと思うのです。 もちろん恋愛のアドバイスと仕事のアドバイスでは違うと思います。 http://www.tarot.com はそういう意味でびっくりするほど細かく、また「自動占いなのになんでこんなに当たるのだろう?」と不思議になるほどですが、 英語なので結局よくは分かりません。 ここのタロット占いの日本語版がないかなあ、といつも思います。

pi-ter
質問者

お礼

返信遅くなってすみませんでした。そうですねー。海外のサイトでもいい占いのサイトありますねー。僕もここのサイトのぞいて見たのですがやっぱ英語にびびってしまいました。どうも、書き込みありがとうございました。

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.2

このあいだ、無料の姓名判断サイトを利用したのですが、自分のハンドルネームを占いたい時、苗字(もしくは下の名前)が無い状態で占えなかったので、結局は区切りのいいところで区切って苗字と名前にわけてやりました。 なので、苗字だけ、名前だけ、ができる姓名判断があるといいなと思います。 それと、記号(★とか☆とか)を入れたとき、それは表示されなかったので、そういうのも文字として認めて字画を出してくれるのがあるともっといいなと思いました。

pi-ter
質問者

お礼

返事ありがとうございます。そうだったんですかぁ~。なるほど~。ハンドルネームを占いたい方もいらっしゃるというのは初耳でした。参考になりました。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 占いなどを全く信じない・興味のない女性

    占いなどを全く信じない・興味のない女性って 男性から見たらあまりかわいくない女に見えますか? 占いにはまってる女性はちょっとやばいかもしれないですが 雑誌の占いを見て、へこんだり喜んでる女性の方が 可愛いと思いますか?

  • 女性は占いがどれくらいすきか?

    漠然とした質問ですいません。 テレビで女性は占いが非常に好きで、それは、男性が自助努力 で人生を決めることが多いのに対し、女性は、運で人生が きまることが今まで多かったからだと聞きました。 本当に女性は占いが好きなのでしょうか? だれか、知っている人、または女性の方は教えてください。 雑誌とかネットとかの占いサイトにみんな注目してるのかな???

  • 男性も占いに興味あり?!

    こんばんは! 少し気になる事があるので、質問させてください^^ マイミクに同級生の男子(大学生)がいるのですが、 最近、よく恋愛占い系のアプリをやっている様ですwww (私は、好きな子が出来ると「恋愛占い」「相性占い」にハマってしまうのですが…) 今まで「全く」そういう様子が無かったので、連日のアプリ更新(?)に驚いていますww かといって、本人をからかうのも悪い気がして友人たちと「好きな人でもいるのか?」と盛り上がっていますwww(本人には申し訳ないけど^^;) 自分の彼氏は全く占いに興味がないので、ますます不思議です。。。 そのせいで「男性=占いを信じない」の方程式が出来上がってしまいましたww 人にもよるでしょうが、男性も恋をすると占いが好きになってしまうものなんでしょうか?? 皆さまの意見を聞きたいです^^ よろしくお願いします(^o^)丿

  • 占い=予言?

    ここの占いのカテゴリを見て、 占いは予言である。つまり人の未来を勝手に決めつけるもの と悪いように解釈している方が多いように感じました。 みなさんにとって「占い=予言」なのでしょうか? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。 (ここでいう「占い」とは雑誌に載っているようなものではなくて、占い師と直接話をして見てもらうものを指します。) 人に意見を聞くだけで自分の意見を述べないのはダメだと思うので私の意見も書きます。 私は占いは人生相談だと思っています。 「こうすればこうなる」とか「こうなる可能性が高い」など どんな選択肢を選んだときにどんな結果になるかを分析して 「どうすればいのか」を導き出すのが真の占いだと思います。 当然科学的云々は関係ありません。 人の未来を決め付けるのは悪い占い師だけだと思っています。

  • 占い信じる?!

    皆さんはよく雑誌に書かれてる占いとかテレビで話してる占いなどどれくらい信じてますか?よかったら理由も教えてください☆

  • 今、占いに興味があります。当たる確率が高い占いのサイトってどこでしょう

    今、占いに興味があります。当たる確率が高い占いのサイトってどこでしょうか?無料だと助かります。 また、占い師様に実際に占ってもらった方が良いのでしょうか?この場合、何処がおすすめか回答いただければ幸いです。

  • 占い好きが占いに興味を無くす時

    兼ねてから占いに興味があった私は失恋を機に初めて電話占いハマり それからとめどもなくお金をつぎ込んで来ました。 それ以来占い師という職業にまで興味を持ち、あれこれと占い師を訪ね 色々な鑑定士に会い、ジャンル別相談と先生を種分けしてみたり占術別 で的中率を出してみたりとマニアみたいな事までして来ました。 ところがある日ふと、全てがバカバカしいと思うようになりました。 占いにかけた金額は数百万。なのに、どうして今更情熱が消えたのか・・・。 占い好きな方や、占いにどっぷりハマった事のある方限定で、 経験したからこそ知る占いの良さやデメリット、あるいはなぜ 今は占いをしないのかなど、お話を聞かせて下さいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 占いを信じますか?

    特に女性って占いが好きな方、はまっていらっしゃる方も多いですよね。 テレビや雑誌などの星座・血液型占い~占い師さんによる個人的な占いまで…。 占いを信じますか? 信じるのでしたら、どんな占いなら信じますか?

  • 占いについて‥

    ここのジャンルでよいか分かりませんが‥恋をしてるとどうも私はいろんな雑誌をみてしまいます。 一応私の中では一番TVぴあの水晶玉子さんのが一番当たるので本当に一度お会いしたいくらい! とここでみなさんに質問です。 今まで占いが当たったって人いますか?!もしよろしければどの占い師の方なのか是非教えてください。

  • 占い

    今テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・ネット…、至る所で占いって見ますが、占いは信じますか?気になりますか?