• ベストアンサー

買う価値ありますか?

土曜日にオペラ座の怪人を見る予定なんですが、自分はいつも映画を見るときはパンフレットを買うんですが、オペラ座の怪人のパンフレットは買う価値ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun221
回答No.3

「パーフェクトガイド」「劇場パンフレット」両方持っています。 書かれている内容は大まかには同じ事ですが パンフレットの方が細かい裏話がちょこちょこと。 でも、ほんまにちょこっとです。 パーフェクトガイドのほうは、インターネット上で公開されている インタビュー記事とだいたい同じ事が書かれています。 付録のDVDには、字幕なしのインタビュー及びメイキング映像、映画のダイジェストが入っています。 インタビューはやっぱりどうして他で言っているのと ほとんど同じ事をいっていますが メイキング映像は必見かもしれません。 マスカレードのときの衣裳でペットボトルの水飲んでいる ジェラルド氏(ファントム)なんかが映っていたりして。 ダイジェストは、ここまで見せていいのかというくらい いわゆるハイライトシーンが収録されています。 私は見た映画は、よっぽど駄目映画だと思わない限りは パンフレットを買って帰るのですが この「オペラ座の怪人」のパンフレットは、 ごく一般的な仕様のパンフレットです。 特に特筆すべき、装丁のすばらしさとか、情報の細かさとかはないです。

その他の回答 (2)

noname#208445
noname#208445
回答No.2

ferdinandさんが映画をものすごく気に入られたなら#1さんと同じく書店売りの「パーフェクトガイド」を、まぁまぁな感じで映画を観たという記録を残したいだけなら「パンフレット」をお勧めします。 「パーフェクトガイド」の方が値段が高いですが、インタビュー等充実していますし、#1さんがおっしゃっているとおりDVDもついていますので。 一緒に行った友人は役者や製作者の話はどうでもいいと言って、どちらも買いませんでしたが。

• todo
回答No.1

こんにちは。 作品自体はとても素晴らしい作品ですね。 舞台を見た事が有るのなら より楽しめると思います。 さて私は普段はパンフレットは買わないのですが この作品はとても面白かったので 買いました。 私の考えでは「買わなくても良い」です。 作品が気に入れば買っても良いと思いますが 買うのなら書店でおまけのDVD付きの ガイドが売ってますので そちらがお薦めですね。