• ベストアンサー

XPのアクセサリ

XPのアクセサリの中にコマンドプロンプトを入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

C:\Documents and Settings\*****(ユーザー名)\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ の中に以下の内容でショートカットを作成してください %SystemRoot%\system32\cmd.exe

kazaana
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kamuten
回答No.3

こんばんは。 私のXPのアクセサリにはコマンドプロンプトがあります。 もしないのでしたら、コマンドプロンプトは「C:\WINDOWS\system32\cmd.exe」にありますので、このショートカットを「C:\Documents and Settings\「任意の名前」\スタート メニュー\プログラム\アクセサリに作成すればよろしいかと思います。 または、「スタート」-「ファイル名を指定して実行」に「cmd」と入力して実行したほうが早いかと。

kazaana
質問者

お礼

ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.2

次の所にショートカットを置いてください。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\アクセサリフォルダの中です。 本体は、C:\WINDOWS\system32フォルダ内の、cmd.exeです。 そして、ショートカットの名前の変更をしますと、解かりやすくなります。

kazaana
質問者

お礼

ありがとうございました。