• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

XPのアクセサリ

  • 質問No.1200619
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (64/76)

XPのアクセサリの中にコマンドプロンプトを入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

C:\Documents and Settings\*****(ユーザー名)\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ
の中に以下の内容でショートカットを作成してください
%SystemRoot%\system32\cmd.exe
お礼コメント
kazaana

お礼率 84% (64/76)

できました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/06 10:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (118/271)

こんばんは。
私のXPのアクセサリにはコマンドプロンプトがあります。
もしないのでしたら、コマンドプロンプトは「C:\WINDOWS\system32\cmd.exe」にありますので、このショートカットを「C:\Documents and Settings\「任意の名前」\スタート メニュー\プログラム\アクセサリに作成すればよろしいかと思います。
または、「スタート」-「ファイル名を指定して実行」に「cmd」と入力して実行したほうが早いかと。
お礼コメント
kazaana

お礼率 84% (64/76)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/06 10:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (1635/4345)

次の所にショートカットを置いてください。

C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\アクセサリフォルダの中です。

本体は、C:\WINDOWS\system32フォルダ内の、cmd.exeです。

そして、ショートカットの名前の変更をしますと、解かりやすくなります。
お礼コメント
kazaana

お礼率 84% (64/76)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/06 10:08