• ベストアンサー

the fan というバンド

確かパワーポップ系のバンドだと思うのですがどなたかアルバムのタイトルと出身国、バックボーン知っている方いくつか教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toonie
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

多分THE FUNSのことではないかと思いますが80年くらいにイギリスのブリストルで活動していたパンク・パワーポップバンドですよね。シングル2枚だけ出して解散してしまったようですが2、3年前に1977 RECORDSというレーベルをやっているLODIO氏(元ロンドンナイトDJ)によってシングルの再発、さらに未発表の音源やライブ音源などを集めたアルバムまで出してしまいました。シングルのオリジナル盤は激レアでかるく何万もするようなプレミアがついているのでマニアは狂喜しました。下記のURLを見ればよく分かると思います。1977 RECORDSはそういういいバンドなのに当時は芽が出ず埋もれていったいわゆるB級、C級パンク・パワーポップバンドを発掘して発表したりもしている最高のレーベルです。FUNS以外にもすごいいいバンドがここからリリースされています。よかったらチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.1977records.com/
guri63
質問者

お礼

そのとおりです、THE FANSでした! 最近パワーポップとガレージが気になっているので勉強中なのです(^O^)ありがとうございます。 参考URLも最高です☆ 

関連するQ&A

  • 競艇のようなジャケットのバンド

    うまくいえないんですが、 ・競艇のようなジャケットのアルバムを出している ・パワーポップな感じ ・昔フジロックにも出てたようなでてないような ・「あのよのうぇいのさー」みたいな歌い始めの曲がある とこのバンド名をど忘れしてしまいました。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • バンドネーム教えてください。

    80年代だと思うのですが。 アルバムの収録曲で「夢見るレーガン」?とか言う曲を歌ってた、 ファンクバンドの名前がどうしても思い出せないのです。 ほかにもお気に入りの曲があったのですが、 そのタイトルしか分からなくて・・・。 B-52'sとかポップグループと同時期に活躍していたように思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • ギターポップバンド

    オススメのギターポップバンドを教えてください。 こちら方面はあまり詳しくないので質問させていただきました。 キャッチーで元気でテンポのよい、日本人が好みそうなメロディーで、 パワーポップ寄りのものを探しています。 できれば最近(90年以降)のバンドでお願いします。

  • The Fratellisのようなかっこいいバンド

    最近、Fratellisのアルバムを聴いて大ファンになりました。 イカれてるくらいポップでかっこよくて、楽しくて、 聴いててほんとにわくわくしちゃう曲ばっかりで、大好きです。 似ているバンドなんて言い方は変なので、 ポップで、明るい、楽しい、かっこいい、おすすめのバンドやアーティスト、曲を 是非教えてください。 ちなみに、バンドではないですが、私はほかにMIKAの曲も大好きです。 おねがいします!

  • 思い出せないバンド

     思い出せないバンドがあります。  3年くらい前にメジャーデビューして、4人組の爽やかな正統派バンドでした。     1stシングルが印象的だったんでした。  「光」みたいなタイトルだったような・・・  ポップな曲調に乗せて  「光を欲しがる子供のような、そんな気持ち忘れたわけじゃない~・・・」(かなり曖昧です)  というフレーズがサビに使われていました。  この曲を歌っていたバンドはなんと言うバンドでしょ う?

  • Rhapsodyというバンド

     あの~物凄くアバウトな質問になってしまうんですけどRhapsodyというバンドについて知っていることをなんでもけっこうですので教えていただけませんか? 今現在活動していて~枚ぐらいアルバムをだしていて、彼らの出身地は~。などなど。お願いします。  稚拙な文章ですいません。よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのパワーポップ(洋楽)を探しています

    10年ほど前だと思うのですが、たまに聞いていた女性ボーカルのパワーポップ(洋楽)のバンド名を忘れてしまい、今探しています。 ジャンルは私的にはパワーポップだと思ってます。 あとはポップロックとかかもしれません。 バンドなのか不明ですが、個人名ではなくグループ名だったはずです。 バンドっぽい音で、ヘヴィな音ではなく結構キャッチーでした。 ファーストアルバム出たときはCDがどこにも売ってなかった記憶があるので有名どころではないと思います。 これぐらいしか思い出せなくてかれこれ数時間探しているのですが一向に見つかりません・・・ 名前をみれば思い出せると思うので、これじゃない?ってバンドがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ビックバンド+ロックンロール=?

    いま、色々なジャンルの融合を上手くやっている音楽に興味があるんですが ビックバンド+ロックンロールみたいな音楽をやるアーティスト知りませんか? あと、ビックバンド+パワーポップとか、ロック+サルサ(そんなのあんの かな?)など、オススメがあれば(というか存在自体あるのか怪しいですが…) 教えて下さい。  ほかにも「こんな感じの組み合わせも面白そうじゃん」とか、「こんなバンド もあるよ」とかなんでも結構ですので気軽に書き込んじゃってください。

  • こんなポップなロックバンドに似たバンドを教えてください。

    洋楽を聴き始めて2,3年・・・今までにSum41、Zebrahead、Donots、GoodCharllotteなどさまざまなポップパンクバンドを聞いてきました。 そして最近、好きなバンドが変わってきました。 今、一番聞いているのは、Simpleplanです。2ndアルバムの曲が好きです。そして最近ロックも聞き始めました。好きなバンドは、Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsです。 そこで皆さん、このSimpleplan,Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsに似たバンドを教えていただけないでしょうか?是非、よろしくお願いします!!

  • バンドの名前

    教えて下さい。 わりと最近の邦楽バンドで、女性3人組です。 和楽器などで演奏しています。 分かりましたら、アルバムのタイトルも教えて欲しいのですが。

専門家に質問してみよう