• ベストアンサー

the fan というバンド

確かパワーポップ系のバンドだと思うのですがどなたかアルバムのタイトルと出身国、バックボーン知っている方いくつか教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toonie
回答No.1

多分THE FUNSのことではないかと思いますが80年くらいにイギリスのブリストルで活動していたパンク・パワーポップバンドですよね。シングル2枚だけ出して解散してしまったようですが2、3年前に1977 RECORDSというレーベルをやっているLODIO氏(元ロンドンナイトDJ)によってシングルの再発、さらに未発表の音源やライブ音源などを集めたアルバムまで出してしまいました。シングルのオリジナル盤は激レアでかるく何万もするようなプレミアがついているのでマニアは狂喜しました。下記のURLを見ればよく分かると思います。1977 RECORDSはそういういいバンドなのに当時は芽が出ず埋もれていったいわゆるB級、C級パンク・パワーポップバンドを発掘して発表したりもしている最高のレーベルです。FUNS以外にもすごいいいバンドがここからリリースされています。よかったらチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.1977records.com/
guri63
質問者

お礼

そのとおりです、THE FANSでした! 最近パワーポップとガレージが気になっているので勉強中なのです(^O^)ありがとうございます。 参考URLも最高です☆