• ベストアンサー

クレジットカードの番号について

PCでクレジット番号を入力してしまいました。 入力したとき、ステータスバーに鍵のアイコンが あり第三者に分からないようになっているようですが 実際はどうなんでしょうか? そのPCは知人に売るつもりです。もちろん初期設定 をしました。

noname#13836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>PCでクレジット番号を入力してしまいました。 入力したとき、ステータスバーに鍵のアイコンが あり第三者に分からないようになっているようですが 実際はどうなんでしょうか? SSLで、保護されていて、実際に他人には、解かりません。 NO.1さんも言われていますが、パソコン内には、残りません。 >そのPCは知人に売るつもりです。もちろん初期設定 をしました。 初期設定してあれば、問題有りません。 わざわざ、復元ソフトを使って調べる方もいないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 60-70GHz
回答No.3

> PCでクレジット番号を入力してしまいました。 とありますが、その入力先のサイトが信頼性のあるところか、無いところかが問題ですね。SSLといっても、ウェブブラウザの欠陥を悪用した偽のSSL署名認証さえ存在します。いわゆるフィッシングというものです。参考サイトを載せます。

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20079758,00.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 信頼性とありますがWEB上でPCを購入したときに クレジット番号を入力したので正体不明のサイトでは ありません。

• silpheed7
回答No.1

カードの番号を送信時に暗号化されているので、第3者にはわかりません。 また、その情報はパソコンには残っていません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。