• ベストアンサー

IEのプロキシの設定の共有について

ドメインに参加している不特定多数の人間が使用するPCがあります。 全てのユーザーにこちらで設定したデスクトップ環境を使用させるために、ユーザープロファイルを 「Default User」へコピーして使用しているのですが IEの「ツール」から設定できる、プロキシサーバーの設定だけが反映されません。 トップページや、履歴の保存日数等は反映されるのになぜなんでしょうか。 「sysytem32」以下にある「Inetcpl.cpl」をどのユーザーも見ている、という所までは わかったのですが、同じファイルを見ているなら保存されても良さそうなものなんですが・・・。 プロキシの設定が各ユーザーに反映されないと問題があり、大変困っております。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hell
回答No.1

2000、2003ドメインならグループポリシーの設定でOKだったと思います。 gpedit.mscで ユーザの構成-internet Explorerのメンテナンス-接続 プロキシの設定で使用するにチェックしてプロキシのアドレス、ポートを入れる こんな感じだったと思いますがはっきり覚えていません。 #以前やったことありますが、IEはプロファイル毎に設定値を持ってる?(覚えている)ので個々に設定が必要と聞いたような・・・

8888jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみたところできました!! 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

IEAKでポリシーのカスタマイズしたらいいのではないかと。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ieak/ja/default.mspx
8888jun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このようなソフトがあるとは知りませんでした。 活用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。