• 締切済み

スタートメニューにプリンタ一覧

スタートメニューにプリンタ一覧を展開して表示させる方法はないでしょうか? 結構、各プリンタの状態をチェックすることが多いので、一発で各プリンタを開くようにできればと思っています。

みんなの回答

  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)
回答No.3

窓の手というフリーソフトを使えばできます。 ソフトを起動して 「スタートメニュー」→「スタートメニューにプリンタを追加する」 でご希望のことができると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html
white-tiger
質問者

補足

最新バージョンをインストールしたのですが、 「スタートメニュー」というところがありません。 「スタートパネル」はあるのですが、ここには「スタートメニューにプリンタを追加する」という項目がありません。 私の環境は Windows XP です。

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.2

はじめまして。 特にスタートメニューをいじってなければ、ドラッグ/ドロップ出来ると思いますので。 取り合えず「プリンタとFAX」を開いて、格プリンタの上で左クリックして、タスクバーのスタートへ持って行けば自然とスタートメニューが出てくると思います。 そのまま、OE/IEなどある所まで持って行き、アイコンが出たら離す。(もしくは、左側の下の方で何も無い所で離す) そうすれば、OE/IEなどと一緒に格プリンタが表示されます。 (これも意味違うかな?)参考にして下さい。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

スタートメニューを右クリック→プロパティ→詳細設定→[スタート]メニュー項目をスクロール→ネットワーク接続のところでプリンタとFAXにチェックを入れる。 これでスタートメニューのなかにプリンタとFAX項目ができるとおもいます。

white-tiger
質問者

補足

いえ、「プリンタとFAX」のアイコンではなく、全プリンタの「一覧」を表示したいのです。 知り合いのPCでは表示されていて便利そうでした。やりかたを聞いたのですが、忘れてしまって・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう