• 締切済み

クラシックの楽譜

今、クラシックの楽譜を探してるんですが 見つかりません・・・ もし知っているならお願いします。 クラリネット7重奏の序奏とロンドっていう曲で ジェイコブ作曲です。 なんかいくら探しても見つからないで・・・

みんなの回答

  • ademu2
  • ベストアンサー率35% (87/242)
回答No.2

残念ながらこの曲は1972年に作曲されていてまだ著作権があります。よって無料でダウンロードという都合の良いものはありません。また、日本ではこの曲の楽譜は絶版となっており入手不可能かと思います。 参考URLのようなところでないと入手は不可能かと思います。さもなければ、アンサンブルコンクールに出場している人たち(学校)へ直接交渉するしかないかと思います。

参考URL:
http://www.gordonjacob.com/w_intro_rondo.html
  • Ryou29
  • ベストアンサー率11% (28/238)
回答No.1

ここはだめですか..  まえに喜ばれましたが..

参考URL:
http://music.casio.co.jp/score/
marunao1991
質問者

お礼

んー・・・重要なことを書くの忘れてました 無料がいいんですよ・・ 親がインターネットとかでの買い物は禁止されてるんですよ・・・ ごめんなさい。。。

関連するQ&A

  • リュートと、チェンバロの二重奏の楽譜を探してます

    質問、失礼いたします。 正式に出版されている楽譜で、 リュートと、チェンバロの二重奏の曲、楽譜って ありますでしょうか? ジャンルは古楽か、クラシックで、 年代、作曲家は、問わないのですが。 何か、ご存知の方、おりましたら よろしくお願いいたします~。

  • ある楽譜を探しています

    クラシックのピアノの楽譜なのですが、エネスコという作曲家の「トッカータ作品10」という曲の楽譜を探しています。  どなたか、どこで売っているかご存知の方おられましたら、教えて下さい。

  • 楽譜を探しています

    金管アンサンブル(5重奏?)で,作曲者が不明なのですが, 「吟遊詩人の歌」によるソナタ という曲を探しています。 いろんな楽譜販売のサイトを見てもピンと来るものが ないのですが,どなたかご存じないでしょうか?

  • ヒーリング・クラシックの楽譜。

    ヒーリング・クラシックのCMみたいなのみましたか?? 癒しの名曲のやつです。 別に、ヒーリング・クラシックの楽譜じゃなくても、いいんです。 癒しの曲で、有名な曲ばっかり、のってて、 私一応ピアノ弾けるんですけど、まったくうまくありません...。 続けやすくて、量も結構あって、知ってる曲ばっかりの楽譜ありますか? 2千円ぐらいはしますかね??

  • クラシック音楽のリズムの取り方について

    クラシックの作曲を学んでいます。 様々な曲の、テンポのとり方に今着目しています。 まず、大半のポップスはテンポ100で始まったら大抵最後までテンポ100ですよね。 でもクラシックにおいてのリズムの取り方は全く別ですよね。 ショパンの「別れの曲」やラフマニノフのピアノ協奏曲第二番第一楽章なんか、コンピューターに打ち込んでテンポ一定にしてしまったらもう馬鹿みたいな曲になりますよね。ここまではわかって頂けると思います。 しかしここで問題です。 ショスタコーヴィチという作曲家に出会いました。 ショスタコーヴィチの交響曲第12番第一楽章は、(序奏は除いて提示部から)リズムの取り方がロック的!つまり変にためたりしません。 まるでメタルのようですね。 これらの問題をうまく処理できずにいます。 どういうクラシック音楽はリズムを一拍だけためたりだんだん速くして、どーんとテンポが落ちたりするのか? 逆にどういうクラシック音楽はためたりしたらおかしいのか? うまくまとめて頂ける方いらっしゃいませんか?

  • 「フールオンザヒル」の楽譜(クラシックギター)

    クラシックギター用の編曲で、レノン&マッカートニー/ブローウェル編「フール・オン・ザ・ヒル 」の二重奏の楽譜を探しているのですが、見つかりません。出版されているかどうかも分かりません。何か情報をお持ちの方お願いします。

  • お薦めの室内管弦曲・ピアノ曲

    クラシックのほとんど初心者です。(ベートーベンとバッハを少し聞いていた程度) 以前、なにげなく買った次のCDがとても気に入って、仰々しくない…壮大な感じのない交響曲よりも、室内管弦曲、ピアノ曲を聴きたくなりました。 モーツァルト『クラリネット五重奏』ユニバーサルクラシック - 2001年。 1. シュタトラー*クラリネット五重奏曲イ長調 作曲 モーツァルト 演奏: ウラッハ(レオポルト), ウィーン・コンツェルトハウス四重奏団 2. クラリネット五重奏曲ロ短調 作曲 ブラームス 演奏: ウラッハ(レオポルト), ウィーン・コンツェルトハウス四重奏団 このCDは名盤と名高いようですが、他に何かお薦めのCDがありましたらぜひご教授ください。なお、現在フランスにいるので、演奏者・曲名がオリジナルで分かれば幸いです。(購入の際に助かる)

  • クラシックの楽譜をダウンロードできるサイト

    クラシックのピアノや、声楽、オペラなどの楽譜をできれば無料でダウンロードできて、豊富な量があるサイトを探しています。。 ネットで探しているのですが、なかなか見つけられなくて、ここで質問しました。 知っている方いましたら教えてください。<m(__)m> ちなみに、特に今探しているのは、ピアノの「歌の翼に」(メンデルスゾーン作曲、リスト編)のものです。。 よろしくお願いします。。 <m(__)m>

  • クラシックギターの楽譜のあるHP

    クラシックギター曲の楽譜のあるHPをご存知ないでしょうか?

  • クラシックギター二重奏でおすすめの曲を教えてください!

    こんにちは。 クラシックギターの二重奏で結婚式にピッタリの曲&楽譜をどなたかご存知ないでしょうか? 私は大学の4年間、クラシックギターのサークルに所属しており来年そこで出会った彼と結婚することになりました。 二人の共通の趣味であるクラシックギターを披露宴で演奏できたらと考えています。 レベル的には極端に難しくない曲であれば大丈夫なのですが、素敵な曲をご存知の方ご回答願います! その楽譜の在り処も教えてください!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう