• ベストアンサー

シーラチャ・タイガーズーに行きたいっ!!!

今月末にバンコクへ行くことになりました! 自由行動が5日もあるツアーなので、どこへ行こうか色々検索していたところ、シーラチャ・タイガーズーにめさめさ行きたくなりました! そこで行ったことがある方にお聞きしたいのですが、バンコクからのアクセスはどーゆーのが便利でしょうか? 長距離バスなどの詳しい乗り場とかお値段とかを教えて頂けたら有り難いです! また他のオススメの交通機関などもあれば教えて下さい! あと、トリインフルエンザでトラが処分されちゃったとゆー記事も読んだのですが(;_;) もう行っても大丈夫…ですよね…? トラの赤ちゃん絶対触りたいですーーー(>_<) 大人トラでも触りたいですー!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

エカマイのバスターミナルからシラチャ行きのバスが出ています。 エカマイのバスターミナルはBTSエカマイ駅の南西側で、駅に隣接しています。 料金は70B、所要時間は約二時間です。 タイのバスの座席指定は、「前の座席の背側に表示」ではなく「その座席の背側に表示」ですので、日本的感覚では一列前に座る事になります。 時刻は、ここから調べて下さい。 http://www.bangkok-busmap.com/ ホーム>長距離バス>東行き こちらも参考にして下さい。 http://www.saturn.dti.ne.jp/~misao/sriracha.htm

参考URL:
http://www.bangkok-busmap.com/,http://www.saturn.dti.ne.jp/~misao/sriracha.htm
carrera
質問者

お礼

日本語で時刻表が見れるサイトがあったんですねー! すっごく助かります!POして持ってかせて頂きますvv 豆知識も有り難いです! そーだったんですねー。しらんかった! おかげさまで間違わんと乗れますねw シラチャ便りは以前検索した時に発見しました! 日本食のお店の特集が楽しいなぁv シラチャに行った際は是非行ってみたいです! ありがとうございました★

その他の回答 (3)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.4

行った事はないですが、歩いては無理だと思いますよ。 #2で仰有っている >さてそこからどうやって行きますか? というのは、正にそういう事だと思います。 あなたがトラブル無しに、ソンテウ・サムロー・モーターサイ等を使って、バスターミナルから目的地に行けますか(帰れますか)? という事だと思います。

carrera
質問者

お礼

歩いては無理ですかー(>_<) うーん…そしたら頑張ってタクシー乗ります!ボッタくられないように気ぃつけます! 一緒に行く子がこないだもベトナムかどっか行って移動はタクシー使ってたみたいなので、たぶん大丈夫かとw 色々教えて下さってどうも有り難うございましたv

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.3

>シーラチャからタイガーズーまでの道が解りませんね え?「シラチャ便り」に書いてますやン。 場所は:「ホテル地図」又は「シラチャの観光」の右端に。 市内移動方法は:「ホテル地図」の下、「アクセス」の後半に。 但し、シラチャそのものは工業都市ですよ。 多くの日本企業の工場が進出しているので駐在員も多く、日本人慣れしていますが・・・

carrera
質問者

お礼

あっ;スイマセン; 書き方に誤りがありました。 場所はおっしゃる通り、シラチャ便りを見て知ってたんですが、駅からの道のりがどんなもんか解らなくて、歩きで行けるのかなぁ??と思ってたのです(^^;) 日本人慣れした人が多いなら助かるかも。 タイ語はおろか英語もビタイチ解りませんので;

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

シーラチャーまではバスで1本で行けますよ。 さてそこからどうやって行きますか? 意外にツアーに参加したほうがコストパフォーマンスが高いと 思います。下記を紹介しておきますが、他にもJTB Thailand, HIS Bangkok, パンダバスなどで同様のツアーが出ています。

参考URL:
http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/view.asp?ID=722
carrera
質問者

お礼

そうなんです; 今、色んなサイトや本を見ていますが、シーラチャからタイガーズーまでの道が解りませんね; タイガーズーのサイトに載ってる地図もさっぱり解りませんでしたし; 予算に余裕があればツアーも考えてみます! もー絶対絶対ココは行きたいので!! 有り難うございました★

関連するQ&A

  • 今月、夜遊び及び観光の目的でタイに行きます。基本的には日本のツアーを利

    今月、夜遊び及び観光の目的でタイに行きます。基本的には日本のツアーを利用しようと思っています。バンコクパレスが宿泊ホテルとなっていますが、ナナ周辺まで歩いて行くとどれくらいの距離がありますか。また、夜何時ぐらいまでなら危険ではないですか? また、所要の観光スポットまでは交通機関利用は便利ですか。お願いします。

  • カンチャナブリの「tiger temple」に行きたい!!

    とまあ、題名通りなんですが、 バンコクから一人でカンチャナブリ(バスで2時間ほど)の市にある、 虎がウロウロしてるという「tiger temple」まで行こうと思っています。 カンチャナブリに一泊して街の感じも楽しみ、お寺で虎とビクビクしながら写真撮影などもしようかと考えています。 で、色々お友達などにも聞いてみたのですが、「バスとかで行き方は知らないな~」というんです。(ツアーを申し込んだらしいので。。) そこで、いい行き方など、ご存知であれば、教えていただきたいと思います。(バスも含め、バス以外も、街の感想なども教えていただければ。。) 教えて goo♪

  • タイでのレンタカー

    夏休みにタイ(バンコクとパタヤ)に10日間出かけます。 私が買ったガイドブックには、乗り物(交通機関)は鉄道やバスは、結構詳しく書いてあるのですが、レンタカーのことは書かれていませんでした。 この意味は、タイでは、レンタカーを借りるより、鉄道やバス、タクシーのほうが、「安くて便利」ということなのでしょうか? タイを旅行された方にぜひ教えていただきたいです。 私はアメリカに行くと、必ずレンタカーを借りてドライブするのですが…。

  • バンコクのホテル

    バンコクにツアーで旅行予定なのですが、 パックになっているのは格安ツアーのため 「バンコクセンターホテル」という所です。 差額数千円で、「ツインタワーズバンコク」または 「ナライホテル」にできるそうなのですが、 交通の便、買い物や観光等考えれば どこが一番便利なのでしょう? また、実際利用された方の感想もお伺いしたいです。

  • メーデンブリックSL降り場に近いバス停の名前

    オランダのメーデンブリックからホールンまで行く予定です。 交通機関はConnexxionと言うバスがあると聞いたのですが、 そのバス会社のHPはオランダ語で読めませんでした。 メーデンブリックのSL降り場(乗り場?)に近いバス停の名前を教えて下さい。

  • バンコクで空港からホテルへの交通手段

    12月にバンコクへひとりで旅行に行こうと思ってます。ツアーではなく、航空券とホテルを自分で予約して行く予定なのですが、悩んでいることがあります。それは、空港からホテルまでの交通手段です。ガイドブックなどを見ると、タクシーが便利とあるのですが、バンコクのタクシーは危険で突然悪党に変貌するとか、それでなくても料金ぼったくりは当たり前などといろんなところで目にするので、どうしたらいいもんかと考えます。ツアーだったら送迎はあるので安心だとは思うのですが、バンコクみたいな物価の安いところだとツアーだとかえって高くなってしまうし・・・・。 今までバンコクへ行ったことのある方、アドバイスをお願いします。ちなみに、男性です。

  • バンコクからスコータイへ夜行バス

    今月末にタイにいきます。 そこでバンコクからスコータイに夜行バスで行こうと思っているのですが時刻表、チケットの買い方、乗り場等が不安で、 いろいろ調べてはみたのですがよくわからなかったので、ご存知の方教えてください。 それとカオサンから北バスターミナルまではタクシーで何分ぐらいかかりますでしょうか? 私自身はタイ語はまったく話せず英語は少し話せる程度です。 宜しくお願いいたします。

  • 出雲大社から出雲市駅南口は近い?

    出雲大社からバス乗り場の出雲市駅南口(ビッグハート出雲前)は近いですか? 徒歩で何分くらいかかりますか? 徒歩で行ける距離じゃない場合は、どのような交通機関で行けるのか教えてください。 交通機関でも行きづらい、または乗り継ぎが難しい場合は、タクシーでどれくらい時間がかかるか教えてください。

  • 車内で赤ちゃんが泣いていたらうるさいと感じますか?

    電車やバスなどの公共交通機関の車内で、赤ちゃんが泣いていたら、うるさいと感じますか?

  • 自家用車と公共交通機関はどっちが便利と思いますか?

    バスや電車などの公共交通機関と、自家用車はどっちが便利だと思います? その理由もお願いします。