• ベストアンサー

ハワイでの交通手段(バス?レンタカー?)

こんど、6月ぐらいに家族4人でハワイに行く予定です。 予定としては6日間なので、自由な時間は3日と半日ぐらいです。 目的としてはサーフィンと買い物です。 そこで、4人一部屋のコンドミニアムを使おうとおもっています。ツアーで調べたところ「アストン・ワイキキ・バニアン」か、その隣ぐらいかなぁ・・とおもっています。 交通手段ですが、その周辺だとバスだけで充分ですか?遠出するなら、もちろんレンタカーがいいと思いますが。 日本から予約していったほうが、安いとはおもいますが、向こうについてから欲しい日だけ借りる事もできますよね?? その場合って、どのぐらい高いですか? 日本から予約していくと、大体1日1万円(保険等いれて)ぐらいみたいです。 着いたら買出しも行きたいし、近くにスーパーってありますか? その周辺に何があるか、ここがおすすめ!とか、何でもいいので色々教えてください。 あと、田中オブ東京は気になるので行くかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再度ALOHA フードパントリーは中規模のスーパーですが、一応魚介類や肉・野菜なども少量ですが置いてあります。 ダイエイまではザ・バスのB・2・13番が行きます、乗車のとき運転手さんにお願いすれば、到着すると大声で「ダイエイ!」と大声で教えてくれます。   裏技:バスに乗車時乗り換え切符「トランスファー」を貰っておくと、有効時間内であれば帰路にも使えますから、往復$2でOKです。 私は大阪府在住です、ワイキキには昔からよく行っていますので・・・・  MAHALO

azu0415
質問者

お礼

再度アドヴァイスありがとうございました。 とりあえず、車がないときはフードパントリーで買出しですね。 大阪の方だったんですね。関空からのハワイ便は到着時間が名古屋発より遅く、時間をもて遊ばないから、いいと聞きました。名古屋だと早く着くみたいです~ ついた後、オリエンテーションに強制参加らしいですが、あれがめんどくさそうですね。・・・

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

>周辺だとバスだけで充分ですか? ⇒日本で通常の生活はどうしているかです。 荷物を持ってバスに乗って・・・・ならこちらの方が運転は比較的楽ですが、日常車を使っているなら、レンタカーを最初から予約した方が良いでしょう。 オアフに何回目かにもよると思うんですよ。 数回目までならワイキキ・アラモアナ周辺と買い物OPで充分でしょうし、更に日本と反対方向の通行で危ないですから、バスだけの方が良いとは思います。 短期旅行で日付変更線を越えた国では疲れがあるので危ないです。 >遠出するなら、もちろんレンタカーがいいと ⇒値段は日本での予約割引があることがありますが、車があれば当日借りれます。 ツードアで四人乗れればよいのなら、30ドル程度でワイキキの海岸から一本入ったあたりにも有りますよ。 別段危ない車ではありません。 数年前までは、ボロボロの・・・・・良く現地の人が乗っているさびだらけのを診ると思いますが、あのようなのが1日10ドル程度で貸していましたが、今は少し高くなりましたが、まともな車です。 そのほかにも空き地に車を置いて、看板出している処が結構ありますから、ワイキキの裏道を散歩してください。 1日1万保険つき・・・中堅でキャデラックだと其の程度になります。 >着いたら買出しも行きたいし、近くにスーパーってありますか? ⇒歩いていけるか?と言うなら、可能なのが、ダイエーのアラモアナ店などはそうですね。 ワイキキの店よりもは少し安いです。バニアンからは20分か30分程度だと思います。 他には小さめのABCやコンビニがあります。 他は、車が無いと一寸大変かと思います。若い人は自転車で行ったり、バスで行きますが。 バスやトロリーは本数は多いです。 4人なら、日本人運転手のタクシーを予約して使うのも良いかと思いますよ。 ワイキキでサーフィンですか?  それならバスだけでよいだろうし・・・・。ノースまで行くならバスではキツイでしょう。時間かかるし。 2ドルで行けますが。 あの当たりは、夜は一寸危ない地域の一つです。 海外往復が夜になったら、なるべくZooとは反対側の道を歩きましょう。

azu0415
質問者

お礼

細かく教えていただいてありがとうございます。 現地にいくと安くレンタルできるんですね。 予約していけば、安心はあるとはおもいますが、検討してみます。 うちは、普段の生活はどこに行くのも車なので、やはり車があった方がいいとは思うのですが・・”もったいない”派もいるので・・・。 まー使わなければもったいないんですけどね。 2人ぐらいだったらいいんですが、4人もいるので、色々考えてしまいます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

バニヤンかその隣のサンセットでワイキキ中心部へはDFSのトロリーが便利です(必ず1度、店に入りましょう!) 滞在中のレンタカーはVISAやJCBなどの現地デスクに電話して手配してもらうと少しですが割引になります 持ち帰りのおにぎり、弁当のおすすめ いやす夢 http://www.tonsuke.com/omusubiya.html 下記に役に立つ情報あると思います

参考URL:
http://www.3yokai.net/hawaii/
azu0415
質問者

お礼

情報ありがとうございます! トロリーやバスは結構網羅しているようですが、本数はどうなんでしょうか? 結構すぐに来るんですかね?? URL参考にさせていだきます。 どうもありがとうございました

回答No.1

azu0415さん ALOHA お泊りのホテル近辺には「フード・パントリー」というスーパーがあります。 また、ご近所には朝市が出ています、「ワイキキ・コミュニティ・センター」の庭で2軒が火・金の7時から13時頃まで営業をしています。 車があるのでしたら、ダイエイとかビクトリア・ワード・センターにあるワードファーズマーケットなどに行かれると色々な食材が入手出来ますよ。  MAHALO

azu0415
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! フードパントリーですね~規模はどのぐらいですか? 普通のスーパーなみですか? アメリカのスーパーマーケット大好きなのでダイエーとかも、もちろんいきたいです。そこまで、バス出てますか? たくさん聞いてすみません。路線も調べないとだめですね。どうもありがとうございました。 ところでa-cappellaさんは、ハワイに住まれているのですか?たくさんハワイの質問に答えてますよね?