• ベストアンサー

ドコモの携帯メール

友人がドコモのかなり古い携帯電話を使っています。よくメールが途中で切れると言っているのですが、何文字まで受け付けてくれるのでしょうか? 今の新しい機種では特に制限はないかと思いますが。 2~3年前の画面が白黒のやつです。 その友人は機械に疎くこちらが質問しても意味がわからないようです。 よろしくお願いします。

• G3MEN
  • お礼率43% (92/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。  ドコモの携帯電話は以前からmovaが250文字(半角だと500文字)だと思います。  近年、FOMAという次世代携帯が支流になりつつありますが、その携帯端末では5000文字まで送れるすです。  AUの携帯では、CDMA方式、次世代のWIN共に5000文字まで。  Vodafoneでは、最大6000文字まで…。 と、考えるとドコモの250文字は相当時代遅れの様に思えますね★  AUやVodafoneなどから、250文字を超えるメールが入っても250文字以降は受信してくれません。  No.1さんの言われていた通り設定を変えると、最大2000文字まで受信できるようです。  例えば、600文字のメールを受信すると、250文字のメールを2件受信し、100文字のメールを受信し、全部で3件のメールに分けて受信するといった、他社に対抗しているサービスが無料で受けられるそうです。ただし、送信は250文字まで。    読みにくい文章で申し訳御座いません。参考になれば幸いです。

G3MEN
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

初期設定で全角250文字までです。 拡張していれば2000文字まで受信できるはずですが。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/mailde/mails/index.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/mailde/mails/index.html
G3MEN
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。