• ベストアンサー

コカコーラのCM曲

1988年~1989年頃にイギリスのコカコーラのCMソングになっていた曲を もう一度聴きたいのですが、曲名、アーティスト名がわかりません。 歌詞の中に確か「ファーストタイム」という言葉が出てきたと思います。 アーティストは女性で、日本ではCD等未発売だったと思いますが イギリスではかなり流行っていました。 どなたがご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

ROBIN BECKの「First Time」ですね。 1988年にコカ・コーラのCM曲として使われ、同年11月に英国チャートで3週間1位を記録しました。

参考URL:
http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?userid=qZI3jv7ziR&EAN=724352027729&ITM=1
hobbit0303
質問者

お礼

わぁ、感激です。 そうです、この曲です! 本当にありがとうございます。 紹介してくださったURLで試聴もできましたし 本当に嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.1

ニューシカーズって言ったっけ?

hobbit0303
質問者

お礼

ごめんさい、お礼と補足を間違えました。

hobbit0303
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ニューシーカーズの曲を試聴してみましたが どうも違うようです。 書き方がちょっとわかりにくかったかもしれませんが イギリスでCMソングとして使われていて 日本では流行らなかったかもしれません。 (当時、イギリスに滞在していたため) 最近懐かしく感じてもう一度聴いてみたいので 引き続きよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • コカコーラのCMについて

    OLの人達がサッカーをしているシーンなどがあるコカコーラのCMでバックにかかっている曲名・アーティストを教えてください。CDはもぅ発売されていますか???

    • ベストアンサー
    • CM
  • コカコーラのCMに流れている曲

    現在、大阪に住んでいます。 大阪のTVCMのコカコーラのCMで流れている曲が気になっています。 コカコーラのサイトを調べたりもしたのですが載っていませんでした。 どなたか知ってる人がおられましたら、 アーティスト名と曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 現在のコカコーラのCMで流れている曲

    現在のコカコーラのCMソングはなんという曲名でしょうか。鳥人間が出てくるCMです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コカコーラのCM

    どぉも~おせわになっとりますーw えと、友達が知りたがっているのですが・・・ 最近やってますよね?コカコーラのCM・・・ ビンのコーラを色んな人が飲んでるやつです。 して曲が「つながーるときにコカコーラ♪」みたいなヤツ。。ありますね? 問題はそこなんです! 「つながーるときにコカコーラ♪」。。。どなたが歌って らっしゃるのでしょう。。。友達が最近このこと でたいへん頭を悩ませております。。 またはこのCMソング・・・名前だけでも教えて いただけないでしょうか・・・! おねがいします・・・。

  • CMの曲

     最近のCMで流れている曲なんですが歌詞が、 うれしくて うれしくて 言葉にできない 、という歌詞がありました。 どなたかご存知の方いれば曲名とアーティストを教えてください。

  • コカコーラ?剣闘士のCM

    少し前にやっていた、コカコーラ?のCMソングの曲名が知りたいです。 古代ローマのコロシアムの剣闘士風のCMのやつです。  よろしくおねがいします。

  • コカコーラのCMの歌

     コカコーラのサッカーのCMの歌はなんて言う曲で、なんて言うアーティストが歌ってるんですか?

  • CMで流れていた曲なんですが・・・

     前から気になっていた曲なので教えて頂きたいのですが 何年か前にレガシーのCMで使われていたと思うのですが 男性ボーカルでドラムとかが入ってますが、ゆったりした感じの曲で 「エブリー タイム ユー ゴー」「ビー ウィズ ユー」 といった歌詞が入っていたと思います。 曲名、アーティスト名を知っていらっしゃいましたら教えてください。  回答よろしくおねがいします。m(__)m

  • コカコーラCMのマイナーな曲(95年)

    95年夏のコカコーラのCMで流れていた曲を探しています。所ジョージさんが出ていたCMで「夏男・夏女」という歌詞が出てきます。 少ない情報ですが少しでも心あたりのある方、教えていただければ幸いです。

  • 昔のコカコーラのCM

    20年は前のCMだったと思います。 静止画の動画?のような映像で、歌っているのは若い女性のような感じでした。 「爽やかテイスティー」ではなくて、「いつでもオールウェイ・コカコーラ」の方の歌でした。 ヒップホップ調の明るい曲だったように記憶してます。 この歌詞で曲調が違うもののCMがしばらく続いていました。 検索や動画サイトで探しまくっているのですが、どうしても見つけられません。 あの明るい曲をもう一度聴きたい! ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください<(_ _*)>

専門家に質問してみよう