• ベストアンサー

両家族での食事会

来月入籍をする者です。 3月末に新居に引っ越すのですが、その前に籍だけ入れます。 式は生活が落ち着いてから〔お金もないので。。〕家族だけでこじんまりとするつもりです。 で、その前に〔3月の最初〕お互いの家族だけで、顔合わせを兼ねて食事会をしたいと考えています。 ちなみに、私の方は、私、両親、弟、その嫁、もう一人の弟、祖母の7人。彼氏の方は彼氏、両親、兄、その嫁の5人、計12人での予定です。  場所は梅田で探しています。 そんなにかしこまった感じではなく、わいわいと楽しい感じの食事会ができるお店を教えてください。 料理は和食で、予算は、料理を1人\5000までで、全体の合計ができれば10万以内でできればと思っています。 いいところがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私達が結納(お食事会)をしたお店をご紹介します。4500円のコースで11人でした。 湯葉・豆腐料理の和食のお店で雰囲気がとっても落ち着いていて良い感じなのに料金がリーズナブルな”梅の花”がお薦めです。 事前に予約が必要ですが、和室の個室もあり静かに和気あいあいとお食事が出来ます。 お食事もなかなか美味しいのですが、目の前で湯葉を作ってくれたりとなかなか面白い仕掛けがあります。 予算に応じて色々コースが有ります。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/
sweet-honey
質問者

お礼

ea11r100772さん、ありがとうございます。 実は梅の花、気になってたんです~  豆腐料理だったら、みんな食べれるかな~と。 1度HP覗いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• musimusi29
回答No.2

最近出来たヒルトンプラザはどうでしょうか? http://www.hiltonplaza.com/shop/hp537.html http://www.hiltonplaza.com/shop/hp078.html 個室もあるそうです。 ハービスエントも近し、話題性はありますよ。

sweet-honey
質問者

お礼

musimusi29さん、ありがとうございます。 一度、ヒルトンプラザ、行ってみま~す^^