• ベストアンサー

【F900ic】メール着信時に音を鳴らす方法ありますか?

はじめてFを使ったのですが、メール作成画面やメールを見ている画面のままだと、その時メールが来ても全く着信音がならない無音状態です。 NやPの時はこのような事態にはならなかったのですが、ナゼなんでしょうか? すごく不便で困ってます。。 説明書も2度程読み直しましたが、書いてなかったと思います。  もしかして自分のF900ICは、欠陥商品でしょうか? なにか知ってる方がいらっしゃいましたら、是非ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

おそらく、設定で、待ち受け画面の時しか着信音が鳴らない設定になっているのでは?? 私のN900iには、メール受信の設定で、「操作優先」と「通知優先」があります。 富士通製はどこにこの項目があるのかわかりませんけど。 「操作優先」だと、メールが入ればメールマークが表れますが、操作はそのまま今までしていた事を継続できます。着信音も鳴りません。 「通知優先」だと、着信音がなり、すぐにメールを読む画面になります。 説明書にこの項目はないですか?? または151(お客さまセンター)に電話してみてください。通話料も無料です。

aloha2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今「通知優先」を試してみたら音がなりました! 僕の無知が情けないです。。 どうもご迷惑おかけして、すみませんでした。

その他の回答 (1)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

欠陥商品とは穏やかではないですね。 言い過ぎではないかと思います。 取り説に書いてないと言うことであれば、 そもそもそのような機能が無いと言うことでしょう。 DoCoMoの携帯は、大まかなところは使用が統一されていますが、 本件の様な事項はメーカに仕様は任されているので、 メーカによって仕様が異なることはありえます。 ちなみに、NとPは、プラットフォームが同じなので、 同じ機能が具備されていたと言うことだと思います。

aloha2005
質問者

補足

言い過ぎたつもりはなかったですが、不適切な表現すみませんでした。 しかしメールが着信しているにもかかわらず、音による知らせがないのはすごく不便なんです。 気付いたらメールが着信しているという状態が多いので、待ち合わせなどの時も不便です。 今までの携帯でこのような事は一切なかったので、使いづらいのでまた次はNかPに戻すつもりですが、解約金やら高い機種変代もバカにならないのでその間我慢して使うつもりです・・。

関連するQ&A

  • メールの着信音が電話着信音に戻る時が…

    P-01Eを使っているのですが、メールの着信音をデフォルトからDLした着メロに変更したのですが、 たまにメールが電話着信音の「着信音2」になる時があります。 ・設定を確認しましたが、メール着信音の方はちゃんと変更されています。 ・電話着信音が鳴った時のアドレス(メルマガです。)に指定着信音の設定がされていないかも確認しました。 ・iコンシェルン・メッセージR・メッセージFはずっとデフォルト(こちらは着信音3です。)のままな事も確認し、この3種類は受信した時きちんと全て「着信音3」で鳴ります。 普通の「メール」だけがアドレス、時間関係なく不定期に電話着信音で受信されるんです…。 どんな理由が考えられますか?どう設定したら全ての受信メール着信音が統一されるのでしょうか?

  • F503isのメール着信音について…

    F503isに先日変えました。それまでN502itを使っていましたが、N502itはメール着信音が長く出来たり短く出来たり出来ましたが、F503isは長さ調節できますか?もしご存知でしたら設定の仕方を教えて下さい☆短すぎて困っています…。

  • 無音メール着信音

    auのW61Tを使用しています。 特定の人からのEメール、Cメールの着信を無くし、バイブのみに したいのですが、どなたか方法をお教え下さい。 ボイスメモで無音のボイスデータを作ってアドレス帳の設定画面で メール部分を無音ボイスデータに設定しても通常着信音が鳴って しまいます。 無音着信音を無料ダウンロードできるサイトをご存知でしたら こちらもご紹介下さい。

    • 締切済み
    • au
  • F08Dの着信音

    今まで、携帯の着信音をグループ別にしていました。 (迷惑メールが多いのでグループに関係ないものは無音にして。) ただ、いろいろと調べてみたところF08Dは出来ないことがわかりました。 そこで聞きたいのですが、何かアプリを入れれば対応できるということはあるのでしょうか? 本体にそのような機能が入ってないために出来なくて、アプリを入れれば出来るようになるというのならしてみたいと思うのですが・・・ スマホになかなか慣れなくてよくわからないのでよろしくお願いします。

  • P211のメール着信音の時間

    P211に機種変更しようかと思っています。 P211は、メールの着信音の長さを設定できますか? 以前は、Pシリーズをずっと使っていたのですが、メールの着信音が短かかったので 今はN210を使っています。 しかし今度のP211は、画質も音も良さそうなのでPに替えたいなと思っています。 もしメールの着信音の時間が設定できるのであればPにしたいなと思っています。 知っている方、教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 着信音が鳴らない

    こんばんわ。私はDoCoMo F-07Bを使用しています。が、着信音が鳴らない時があります。携帯を見ると着信があったのに気付きます。欠陥でしょうか?同じ現象が起きている方はいますか?わかる方教えてください。

  • N901iCの着信音が設定できない!?

    N901iCを利用しています。 気に入った着メロをダウンロードして、「電話」の着信音に設定したのですが、実際に電話がかかってくるとプリインストールされていた「チャーリーズエンジェルス」が鳴ってしまいます。 おかしいいな?と思って、試しに「電話」の着信音をプリインストールの他の曲に変えて設定してみましたが、やはり「チャーリーズエンジェルス」が鳴ってしまいます。 酷いことに、着信音設定画面で違う音を設定し、画面に「着信音を設定しました」と表示された直後の画面で左上のボタンで「デモ」を選んでも、やっぱり「チャーリーズエンジェルス」が鳴ってしまうんです。 同じような症状の人っていないでしょうか? また、解決策を知っている人がいたら教えてください。 さっさとドコモショップで聞けば良いのでしょうが、もし何かご存知の方がいたら教えてください。

  • SH901iCのメール着信音を・・・

    SH901iCのメールの着信音を10秒ぐらいにしたいのですが、どこを操作すればできますか。 急に思った事なので、説明書が手元にないので知っている方宜しくお願いいたします。

  • 着信音が・・・

    DoCoMoのN505isを使い始めたのですが、 メールを着信しても、着信音がちゃんと鳴る時と 鳴らない時があるんです。 (例:Aさんからのメールは着信音が流れるけどBさんからのは流れない;;) 特にそういう設定をした覚えもないです。 どうすればちゃんと着信音が鳴るようになりますか・・・?

  • メール着信音

    今ドコモのN502itを使っていますが、メール着信音で、よく「チャリーン」みたいな感じの単純な音を耳にします。 ほんとに単純な音をメール専用着信音にしたいんで、そんな音をどうしたら着信音に出来るのか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう