• 締切済み

DVDのファイルが見えないのでPCで再生できない

片面一層のアメリカ映画のDVDメディア(市販されている)をPCで再生しようとDVDドライブに入れましたが、VIDEO_TSフォルダ以下にあるべきファイル自体が見えないので再生ができません。 DVD Dcrypterを起動させると認識するようです。小さい画面で内容も見れることは見れますが、鑑賞するほど快適なものではありません。 DVD Dcrypterでその見えないDVDをISOファイルを作ってDVDメディア(DVD-R)に焼いてみるとうまく焼けるのですが、そのメディアもファイルが見えません。 環境は Windows2000、DVDドライブは IO DATA のDVR-ABP8BK(パイオニア製DVR-107D採用)のものです。 よろしくお願いします。

• ppph
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• hi-man
回答No.1

アプリケーションソフトはなにをお使いですか? 後、海外版ソフト(メディア)でしたらドライブのプロパティでDVD地域の選択変更されて見られたら如何でしょうか

ppph
質問者

お礼

DVDドライブに地域コードというのがあるとは知りませんでした。原因が全くわからないので途方に暮れてました。あれこれ悩んで時間ばかり過ぎてしまいましたが、これでなんとか再生できる目処が立ちました。本当にありがとうございました。