ディズニーリゾートへの旅行についての質問

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートへの旅行についての質問
  • ディズニーランド・シーの開園時間やディナーの情報について
  • ディズニーリゾート周辺のお天気やショーの時間について
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾートへ旅行に行くのですが…。(時間などの質問)

2月末~3月初めのどこかで、東京ディズニーリゾートへの旅行を計画しています。そこで、お聞きしたいのですが… (1)開園時間について ディズニーランド・シーの開園時間は3月初めくらいになると、今の時間帯(10:00~8:00)よりも長くなるでしょうか? (2)お天気について 1ヶ月も先のことなので、でも、無理を承知でお聞きします。だいたい3月3日あたりのディズニーリゾート周辺のお天気などが分かる方、もしくはそのように先のお天気を予報してくれるサイトをご存知の方、おりましたら是非教えていただきたいです。 (3)ドナルドのボートビルダーについて ディズニーシーのドナルドのボートビルダーで食事をしてみたいです。ショーの公演時間は連続しているらしいので、常に込み合ってはいると思うのですが、その中でも特に、まぁこの時間帯なら少しは余裕があるよという時間帯があるのでしたら教えて下さい。 (4)シェフミッキーについて(質問3つ★) シェフミッキーでもディナーをいただきたいと思っています。そこで質問なのですが、★シェフミッキーでは、行けば常にキャラクターがいて、会いに来てくれるのでしょうか?そして、★どのくらいの時間居ていいのでしょうか?(そんなに長居するつもりではありませんが。)また、無いとは思いますが★なるべくすいている時間帯を教えていただきたいです。(ディナーをいただく予定です) (5)リズムとブラヴィの時間について 最後に、リズムオブワールドと、ブラヴィッシーモ!がだいたい何分間のショーなのかを教えて下さい。 長々と申し訳ありません。でも、めったに行くことができないので、楽しい旅にしたいのです。 皆様、どうぞご協力お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)長くなります。 該当の日を確認してください。HPに載っています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html (2)直近の天気ならここの雨雲レーダーが正確です。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/12/30188.html 1週間分ならここのお天気ソフトがいいです。 TDRの天気情報を自動収集して総合して表示してくれます。 http://deco.g-com.ne.jp/dtd/ (3)ボートビルダーは席がたくさんあるしちょっと待てばどこかしら席はすぐ空きますよ。心配ないです。 開園時間直後、特に土日は企業貸切があるので、朝は行かないほうがいいです。また、夜もやっていない(日による)ので、19時前くらいまでにランチか休憩で使うといいです。 (4)シェフにはほとんど常にキャラが居ますよ。終了30分ぐらい前には出なくなりますけども。 ディナータイムが終わるまで、気の済むまでいていいです。 ディナーで、大人数でなければ予約も難しくないし、そんなに混んでいません。ランチの早い時間が一番混んで、ディナーも早ければ早いほど混みますけどたかがしれています。 (5)リズム…去年と変わっていなければ25分から30分ぐらい、ブラビ18分です。ステージショーは30分みておけば大体OKです。

kiutti-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんの質問なのにに答えていただけて本当に嬉しいです^^ とても役立ちました!参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• weeds
回答No.1

ディズニーリゾート周辺の天気予報は http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/12/30188.htmlでわかります。 開園時間、ショースケジュールなどはこちらhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.htmlの公式HPで確認したらいいと思います。 このサイトには他にも情報がありますし、アトラクションの紹介やレストランの紹介もあるはずですよ★ たのしい旅行になると良いですね!

kiutti-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天気予報の情報、参考にさせていただきますね。 また、ディズニーの公式HPは既に確認済みで、そこで分からなかった質問をここでさせていただいています。 他にも、ディズニーリゾートの情報を持っている方がおりましたら、回答お願い致します!!