• ベストアンサー

Excelでセルの代入?

お世話になります。 Excelの質問です。 例えばA1のセルに何らかの文字や数字が入ればC1のセルに決まった記号などを勝手に代入するようにするにはどのような関数を使用すれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9268
noname#9268
回答No.1

C1のセルに =IF(A1<>"","決まった記号","") と入力してください。 "決まった記号"はstadiaさんの希望する文字を設定してください。

stadia
質問者

お礼

mao_mao 様 ご回答ありがとうございます。 もし、よければ教えてほしいのですが、決まった文字じゃなしに、どのような文字でもそこに入れば違うセルに表示させる事は無理でしょうか?コンピュータなので=IF(A1<>"","*","") で出来るかと思ったのですが無理でした。よろしくお願い致します。

stadia
質問者

補足

ごめんささい。 勘違いしてました。 おっしゃるとおり出来ました。 本当にありがとうございました。