• ベストアンサー

ヴィダルサスーンのコテ(ミディアムの場合)

髪にボリュームを出したくてホットカーラーを買ったのですが短すぎて巻けないんです・・・。なのでコテを買おうとおもっています。32mmと19mmどちらがよいでしょうか? 肩につくかつかないかぐらいの長さなのでトップにボリュームを出すのみなんですけど・・・ アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もその二種類のサイズのコテ持っています。(ヴィダルではありませんが・・・) 私の場合しょっちゅう髪の長さが変わるので長いときは32mm肩くらいの時は19mmといった感じで使っています。ただトップにボリュームをつけるだけであれば32mmのほうがいいと思います。 19mmだとカールが細かくなるので太い方が自然なボリュームが出ますよw あと髪が伸びてから使う時19mmでやるのは時間もかかるしシンドイですね・・・痛むし。