• ベストアンサー

ヴィダルサスーンのコテ(ミディアムの場合)

髪にボリュームを出したくてホットカーラーを買ったのですが短すぎて巻けないんです・・・。なのでコテを買おうとおもっています。32mmと19mmどちらがよいでしょうか? 肩につくかつかないかぐらいの長さなのでトップにボリュームを出すのみなんですけど・・・ アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もその二種類のサイズのコテ持っています。(ヴィダルではありませんが・・・) 私の場合しょっちゅう髪の長さが変わるので長いときは32mm肩くらいの時は19mmといった感じで使っています。ただトップにボリュームをつけるだけであれば32mmのほうがいいと思います。 19mmだとカールが細かくなるので太い方が自然なボリュームが出ますよw あと髪が伸びてから使う時19mmでやるのは時間もかかるしシンドイですね・・・痛むし。

関連するQ&A

  • コテとホットカーラー

    クセ毛でずっと縮毛矯正をかけてのストレートヘアなのですが、気分転換にコテかカーラーで巻き髪をしたくなりました。 過去の質問などを見ていると、簡単に巻けるのはコテの方が簡単なようですが、心配なのは、髪のダメージです。 コテってやっぱり傷みますよね? ホットカーラーはどうなんでしょうか?やっぱりホットカーラーを使っても髪、傷みますか? コテかホットカーラーどちらかを購入したいと考えてますので、もし、知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • コテとホットカーラーどちらが使いやすいですか?

    今まで使っていたナショナルの「綺麗なお姉さんシリーズ」(直径35ミリ)の コテが壊れてしまいました。 ずっとコテ使用者だったのですが 新しく買うのはコテかホットカーラーか迷っています。 かなりの直毛で根本にボリュームをだしたくてコテで 巻いていたのですがあまり持続はしませんでした。 根本にボリュームをだすにはカーラーのがいいかなぁとか 手っ取り早いのはコテかなぁと悩んでいます。 私的に コテは ・傷む ・根本にボリュームがだしにくい ・毛先に限ってはは持続力がある ・素早く巻ける ・たまにやけどすぐ と感じています。 新しく買おうか迷っているものは、 コテはナショナルのマイナスイオンがでるもの5800円くらい ホットカーラーは同時にあたため可能6本の日立7000円です。 特にホットカーラーを使用している方、不便な点と使いやすい点など 情報おしえてください。

  • コテの太さで困ってます

    こんばんわ 高2.女です 今度ヴィダルサスーンのコテを買おうと思ってます とは言ってもいっぱいあるんですね どれにしようか迷ってます 考えているのは13mm・19mm・25mmです バストトップぐらいのロングです 横に結んで巻こうと思ってます 髪が少ないのでボリュームを出したいんですが、 細かくクルクルしてるのもかわいいかなーなんて思ったりして矛盾してます どれを買えばいいでしょうか? なにかアドバイスください

  • 髪のボリュームを出したい!

    みなさんこんばんは。 わたしはうまれてこの方ズーっと頭がぺったんこのようにボリュームがありません。髪はまあまあある方なのですが、テッペンだけがうまくいきません。  ホットカーラーやこてを使用しましたが、自分が不器用なためうまくいかずで・・・  ホットカーラーやこてを使用してもなんでも結構ですので、ボリュームを出す方法を教えてください!

  • 「こて」と「ホットカーラー」の違いは?

    私はロングヘアです。 こては持っているのですが ホットカーラーは持っていません。 というかこてとホットカーラーの違いがわかりません。 こてを持っているのならば、ホットカーラーを買っても意味ないでしょうか? 髪の毛を巻きたい時は、こてを使っています。

  • ヴィダルサスーンのコテ…大きさは、どれがオススメですか?

    VIDAL SASOONのインスタントカールを購入予定です☆ でも大きさで悩んでいます。 中か大かで悩んでいます。 私の髪は鎖骨くらいのミディアムで伸ばしたいと思ってますが 伸ばせた経歴がないのでまた断念してこのミディアムを保ってるかもしれません。 すごく癖毛で常に毛先は外はね状態です。 これが嫌でコテで内巻きにクルっとしたいなぁと思いました。 浜崎あゆみさんのfairylandをテレビで歌ってた時くらいの内巻きにしたいです。あまりグルングルンにはしたくないです・・・。 この場合は、どの大きさがオススメですか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 長めのショートヘアなのですが、くせ毛っぽくふわふわにさせたいです。コテやカーラーで出来ますか?

    現在長めのショートヘア(短めボブ)なのですが、 くせ毛っぽくしたいと思っています。 ↑のような髪型を狙ってパーマをかけ、 その場では可愛くできたのですがすぐにとれてしまい、 今は微妙にくせが付いている状態です。 コテやホットカーラーを買って自分でやってみようかと 思うのですが、どちらを買えばいいか迷っています。 カーラーの方が髪にいいとの話を聞いたのですが 難しそうだし、太くて硬い髪なのでくせが付きやすい コテのほうがいいようにも思います。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • どの会社のコテ?

    私は、前までストレートヘアが気に入っていて、ストレートアイロンしか無いんです。最近巻いてみたいと思うんですが、どの会社の何mmのが良いのかさっぱり解らないので是非おすすめの物を教えて下さい、 あと、ホットカーラーと、コテでは痛み方はちがいますか? 痛みにくい方法はありますか?

  • 縮毛したての時は巻いたらダメ!?

    昨日、縮毛矯正をしました。 まっすぐなりすぎるのは嫌だと言ったのに、まっすぐストンとなってしまいました。 24時間は、シャンプーしたり髪を結わいたり、髪を 耳にかけたらダメと言われました。 私は普段、巻き髪をしてるのですが、縮毛したら、どれくらい巻き髪しない方がいいのでしょう? トップにボリュームがなさすぎて変なので、せめてトップにボリュームが出るように巻こうと思うのですが、やっぱりしばらくは、コテとかホットカーラーはしない方がいいですか?

  • ヴィダルサスーンのコテって自動でスイッチ切れますか?

    初めて質問させていただくものです。 今朝、コテで髪を巻いてきたのですが スイッチを切ってくるのを忘れたまま会社にきてしまいました(>_<) 今日は誰も家にいないので、火事になったらどうしよう・・と心配です。 ヴィダルサスーンのコテは一定時間が過ぎたら 自動でスイッチが切れる機能がついているのでしょうか?? もし勝手に切れてくれるんであれば安心なのですが、 そうでなければ一度家に戻った方がいいのかと迷っています。 くだらない悩みで申し訳ありませんが、 ヴィダルサスーンのコテをお使いの方、もし分かったら教えてください!